共通点、わかりやすっ!【ENMAカード体験会レポ】 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

先日は横浜でENMAカード体験会でした~!

いつも共通点を持った方が集まるのですが・・・
今回はなんと!
わたしを含め、全員がマインドブロックバスター(元・も含む)でした!

共通点、わかりやすっ!

 

いや~・・・
盛り上がったねぇ・・・


マインドブロックバスターあるあるはもちろん
ENMAカードであぶりだされた思い込みに気付いたり
思わぬ共通点にうなってみたり。

あ、それ、私やってた(笑)
っていう「ネガティブあるある」も飛び出して~

あるあるが止まらない(笑)

ENMAカードの魅力を味わってもらったのはもちろんですが
今回は、わたしの体験もたくさんシェアさせていただきました。

私がENMAカードに出会う前の・・・

超スーパーネガティブ女だった話や
あがり症で頭が真っ白になってた話

ENMAカードやマインドブロックバスターを習ったときの
理屈をこねまわして嫌がられた話など(笑)

数々のズッコケ話と・・・


そこからどうやって、グルグルから脱出できたか?
どういう気持ちで、こうして人前で話せるようになったか?

「思考の習慣」をキーワードに
お話をしながら

皆さんのテーマにそって、カードを引いていただきました。

それぞれのテーマで引いた、シンプルな言葉から思わぬ方向へ・・・!...
今回もその人に必要な言葉で、それぞれが「納得」の一枚。

自分の思考グセに気付いて


「すっきりした!」
「このカード面白い!」
「楽しかった!」


と感想をいただきました♪

マインドブロックバスターのブロック解除は目に見えないので、
「目に見える」カードはわかりやすいですね(^^)


あれこれ考えて立ち止まってしまう人には
整理ができて、思考クセに気付けるので

いつも、グルグルしちゃう方には
カードリーダー養成講座で札師になって、
自分で思考習慣を変えていくのがオススメですよ~!!



次回6月26日(金)  ※日程変更になりました
リクエスト開催も承ります!



参加してくださったのは
・マインドブロックバスター スミエさん
お絵かきセラピストふわわさん
・匿名希望さま

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


わたしも参加したい!と思ったあなたは・・・
グループ体験会の日程はこちら

 養成講座に興味ある!という方は

宝石赤ENMAカードリーダー養成講座 
└1日でENMAカードの札師になれる