タイムスリップした気分の一日 | ぬいぐるみからフィードバックが貰えるセッション!ぬいぐるみ翻訳家とららのぬいぐるみセラピールーム

ぬいぐるみからフィードバックが貰えるセッション!ぬいぐるみ翻訳家とららのぬいぐるみセラピールーム

ぬいぐるみの声が聞こえちゃう謎のギフトを貰ったとららと三毛猫のぬいぐるみに迷い込んだ杉の木の精霊ほーむずのおしゃべり相談室
カード、ヒーリング、チャネリング、ヒプノセラピーの話、イベント出展情報、時々日常を綴っています!


台風がキター。

今日はお出かけ三昧のふわわ


午前中は

思考癖に気付けると噂のENMAカード体験会へ

ENMAカードリーダーでインストラクター貝塚ゆかさん
参加者さんお2人は
にゃんと現役のマインドブロックバスターさん。

ふわは元・マインドブロックバスター(笑)

ENMAカードは

タロットやオラクルとは違って
カードに書かれたキーワードから連想できること
イメージをインストラクターさんの質問、誘導の沿って答えていくもの。

カードを引いた本人がじっくり掘り下げしていきます。

本人の中に答えがあるってことをリアルタイムに実感できるっていえばいいのか?

体験してみないと分からない楽しさがあります。

確実にいままでは気付かなかった、気付かないふりをしてた

思考癖が浮上してくるのは確か。

セルフカウンセリングできるんじゃないかな。

楽しかったですよん。


夜は、渋谷へ

マインドブロックバスター時代に繋がった飯島結花先生のお誘いで
ほーむずとでかけました。

そこには沢羽美佳先生もいらしていて
びっくりするお話を聞きました。

けれど、いろんな流れが変わる時期で
その流れに乗りながら
お互いセラピーの手法は違っても
目指すところは一緒

だから繋がったご縁を大事にしようね

繋がったみんなが集まれる港のような場所をつくろうねと
おっしゃっていた。

ふわが、MBBを手離すことを報告した時

ふわちゃんがMBBじゃなくなっても縁は繋がっているよ

いつでも応援していますよ(‐^▽^‐)と
メッセージを下さった2人の先生。

ふわは大好きです。

ぶっちゃけMBBを学んだことを悔んだ時期もありました。

けど、ツールという狭い枠の垣根を越えた繋がりを持てたきっかけは

MBBを学んだから生まれた産物。

きっかけはなんであれ

繋がったご縁を見直そうと思えて

MBB現役時代にタイムスリップしたような一日でした。


               ふわわ