2010-01-16 15:53:41

女三人 加計呂麻島への旅(1)出発の朝

テーマ:ブログ

加計呂麻出発の朝のことだ。

遠くで誰かの声がしたわ。誰なの? 

さっきから何度も何度も・・・。

その声の主は・・・もしかして、じゅ、潤君?


あたし・主婦の頭の中


潤君は何度も私にそう言ったわ。

でも・・・すごく冷たい口調・・・。


あたし・主婦の頭の中


ま、まさか! と目を覚ましたら、目の前には潤君。

じゃなかった、やっぱりそこには見慣れた夫の顔が・・・。


あたし・主婦の頭の中


「いつまで寝てるんだよ。もう6時だよ! 大丈夫なの?」


あたし・主婦の頭の中


「余裕を持って、7時45分前には羽田に着いていようね」と

一緒に行くアイドルのん  と約束していたのだ。

そのためには、私は6時半の電車に乗らないと

間に合わないというのに!!


ど、どーしよう!

目覚まし5時半にかけてたのに!!!

潤君が、いや夫が起こしてくれてなかったらどうなっていた?


それにしても、人間とは、極度に焦った時、

ただただ意味もなく無駄な動きをする生き物である。

(えっ?私だけ)


あたし・主婦の頭の中


一通り焦る気持ちを体で表現し、

なんとか落ち着きを取り戻した私は、

急いで化粧に取り掛かったわ。


『化粧』、私にとってはブラジャーより、

していないと落ち着かないものなのだ。


あたし・主婦の頭の中


とりあえず、外に出られる顔になったところで、

私は急いで家を出たわ!

頭の中では、ミッションインポッシブルのテーマソングが

大音量で流れていた。


あたし・主婦の頭の中


な、なんとか、6時30分の電車に滑り込み・・・

セ、セーーフ!!


あたし・主婦の頭の中


呼吸が整ったところで

羽田で待ち合わせているのんにメールを送った。


『おはよう! 

起きたら6時で、超焦りまくったけど・・・』


あたし・主婦の頭の中


すると、のんからすぐにメールが返ってきたわ。

「私も43分に着きます~少し空港で時間がありますから、

コーヒーでも飲めますね~」


ホント、家じゃバタバタして、コーヒーどころじゃなかったから、

チェックインしたら、ゆっくりコーヒーでも飲みたいわね~。


7時43分、予定通り羽田に到着。

ところが、同じ時間に着くはずの、

のんがなかなか姿を現さないじゃないの!



あたし・主婦の頭の中


待ち合わせの場所、間違えたかしら?

と思っていると・・・携帯が鳴った。


あたし・主婦の頭の中


はぁ~?

昨日、メールでも『第一ターミナルだよ!』って、

言ったじゃないの!!

コーヒー飲む時間、なくなっちゃうわよ!


あたし・主婦の頭の中


そう思って、デジカメを取り出した私・・・


あたし・主婦の頭の中

いやだ! 肝心のSDカードが入っていないわ!

そうよ、昨日夜、パソコンに画像落として・・・

そのままパソコンに入れっぱなしで来ちゃったんだ!!


とにかくSDカードを買わなきゃ!!

電気店はどこ?あたし・主婦の頭の中

あたし・主婦の頭の中


すると、係りの方がすまなそうにこう言った。


あたし・主婦の頭の中


「ただコンビニなんで、種類はそうないと思うんですが・・・」


のんはまだ来ていなかった。

私はのんに電話をして、事情を話し、

すぐに下のコンビニ走ったわ。


自分で探している時間がなかったから、

すぐに店員さんに尋ねたの。


あたし・主婦の頭の中


すると、若い男の店員さんが


あたし・主婦の頭の中


「え? 4GBってなに?

私のデジカメは対応できます?」


あたし・主婦の頭の中


なら大丈夫よ!


あたし・主婦の頭の中


私がそう言うと、店員さんは・・・


あたし・主婦の頭の中


バイト仲間の男の子も

「大丈夫ですよ! たぶん・・・」との返事。


あたし・主婦の頭の中


と、その時、初めて値段を見て、びっくりよ! 

2980円!!

これって、こんなにするものだったの?


あぁ・・・旅が始まったばかりの予期せぬ出費、痛いわね~。

でも、仕方ない、買うしかないわ。


早速、デジカメにカードを収めて、

試し撮りをしてみたんだけど・・・


あたし・主婦の頭の中



どうしたことなの!! 霞んじゃって、

ハッキリと写らないじゃないの!!


あたし・主婦の頭の中                                      ↑実際の画像


やっぱり私のデジカメは対応できないってわけ?

どうしたらいいのーーー!


その時、のんが前方から息を切らせてやってきた


あたし・主婦の頭の中


あぁ・・・


あたし・主婦の頭の中


私を見るなりのんはすごい鼻息と共にこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


私は、半泣き状態で事情を話したわ。

すると、のんは力強くこう言った。


あたし・主婦の頭の中


やっぱりのんだ! 

いつも思う。外見はアイドルみたいに可愛いのに、

のんはいつだって男らしく頼もしいの。


あたし・主婦の頭の中


そして、のんは私が買ったカードを自分のカメラに入れ・・・

だけど、すぐに顔を曇らせこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


えーーー! どういうこと?

すると、のんはまた男勝りにこう言った。


あたし・主婦の頭の中


「え? このカードが不良品なのね!」

そうとなったら、交換してもらわなきゃ!

すぐにコンビニに戻ったわ。



あたし・主婦の頭の中


そう私が店員さんに説明していた時、

背後からなんとも女々しい声が・・・。


あたし・主婦の頭の中


「カータン、不良品でもなんでもなかったので・・・

大丈夫ですから・・・お詫びして戻ってきてください」


あたし・主婦の頭の中


のん、一体どーゆーことよ?


すると、のんは恥ずかしそうにこう言った。

「すいません・・・私、自分で写真を撮らずに、

カータンのカードに入っていたこの霞んだスーツケースの画像を

 
あたし・主婦の頭の中


自分のデジカメで映して見ていただけでした、ハハハ・・・」


ハハハじゃないわよ!

あたし・主婦の頭の中


のんのデジカメには対応できるってことだったら、

のんのカードと交換してくれるのね?


そうして、のんのカードを私のデジカメに入れて・・・

写真を撮ってみたんだけど・・・

えぇ!!


あたし・主婦の頭の中


そうなのだ。のんのSDカードを使っても、

さっきと全然変わらないぼやけた写真しか撮れないのよ。

デジカメそのものが壊れてしまった?


焦りまくる私にのんは謎を解き明かすかのように

こう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


レンズが汚れているとか・・・考えられませんか?」


「えっ? レンズ?」

「はい、レンズです。ちょっと拭いてみてもらえませんか?」

「こう?」

「はい、じゃ1枚撮ってみてくださいよ!」

カチャ!


あたし・主婦の頭の中


のん?

のんの顔が曇ってないわ! クリアーよ! クリアー!


あたし・主婦の頭の中


「もう時間がありません!! カータン、急ぎましょう!

チェックインもギリギリです」


のんに急かされ、急いでチェックインしに行って・・・

宿へのお土産を買ったら、

コーヒーを飲んでいる時間など残されてなかった。

すぐに搭乗しないと間に合わないわ。


あたし・主婦の頭の中


すごい勢いで走るのんを必死で追いかけ、

何とか無事に飛行機の中へ。


飛行機は、満席。

ギリギリにチェックインをした私たちは、別々の席に。


でも、すぐに優しい男性が

のんに向かってこう言ってくれ・・・


あたし・主婦の頭の中

私たちは隣同士に座れることができたのだった。

男性の優しさと、のんのカワイさに感謝!


飛行機は定刻通りに奄美に向けて飛び立った。


あたし・主婦の頭の中


奄美空港では、伊丹から飛んだエミィさんが

先に到着して私たちのことを待っているはず。


これから始まる3泊4日・・・

どんな楽しいことが待っているのかしら?



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気がついたらこたつで3時間も寝ていました。9時半に下の子を寝かしつけたまま、巻き込まれ、11時に夫に「あなたこのまま寝るつもり?」と声をかけられた。寝るわけにはいかないわ!とベッドから抜け出したものの、すぐにこたつにイン。そこから3時間・・・。途中、「だったら、あのままベッドで寝てればよかったじゃん!」という夫の声が夢の中で何度も聞こえてきたけど・・・。

すごい汗で目が覚めました。風邪引いてなきゃいいんだけど・・・と心配しながら、すぐにベッドへ。そう、夫の言うことが正しかった。眠い時には無理せず寝よう! 

では、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、よい週末を~

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

カータンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

34 ■Re:加計呂麻島へのツァー

>amaneさん
パッケージではなく、エアーチケットと宿をとって行きました!
素晴らしいところでした!
是非、遊びに行ってください~

33 ■加計呂麻島へのツァー

カータンの話を聞いて、
加計呂麻島ツァーを検索しましたが、
奄美大島とかのセットツァーしか見つけられませんでした。
カータンさんは加計呂麻島のみのツァーで
行ったのですか?
どこのツァー会社だったのでしょうか・・?
それともエアーチケットとホテルをとって
行かれたのでしょうか?

32 ■無題

初見です^^
よろしく!
絵が面白くてわかりやすいです!
のんさんかわいいですね^^

31 ■コタツ

私も今朝、娘を幼稚園に送り帰宅後コタツでうっかり寝てしまい、危うく幼稚園のお迎え遅れる所でした(^o^;
コタツの暖かさは危険ですね~(´~`;)

30 ■。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

あるあるwww

ココぞ!!!って時に
カメラが曇ってるとか(その他モロモロ)
ホンマに焦るんですよねェw

ましてや時間に追われてる時なんか特に!!
カータンだけじゃ、あーりませんよ
|ョ・ω・`ハ)も充分ソノ1人ですからwww

29 ■無題

竜ちゃんと寝ていたんですね、わかります
睡魔に勝てませんわヾ(@°▽°@)ノ
相棒の、のん綺麗すぎますね。
そしてカータンも素敵っо(ж>▽<)y ☆
席替わってもらってラッキーだったですね
謙虚な人にはね替わってあげようと思います
いづたっか車内で、おばちゃんが眼だけで
替われと合図を男性にされていて
何考えてるんですかって男性に文句言われて
ました。
旅の話楽しみにしてます。

28 ■加計呂麻体験記☆

EMYさんのブログから来ました。のんちゃんのブログと合わせ、3者3様の加計呂麻体験めっちゃ楽しみです(^-^)/
カータンさんの行った意味って☆ドキドキですっ

27 ■次回が

レンズがくもっていたの、私は「鼻息のクモリ?」と思ったのですが、鼻息ではそんなに曇り続けないですもんね^^;
どんなことが起きるのか、微妙にドキドキしながら待ってます^^

うちの夫は、起こしてくれても「ほぼ間に合わない時間」になってからです。自分はずっと前から起きていても~~~!
起こすなら、早く起こしてよっと当たったりする、ひどい妻です^^;

26 ■無題

のんトラベルで旅の様子をドキドキしながら読みました。カータンの目から見たレポート、超超楽しみです!

25 ■出発から・・

(`∀´)慌ただしくて カータンらしいですね~


なんだか いつも 面白い展開になっていって

みんなを笑わせてくれるので

カータンは お笑い癒し系 みたいですね!

24 ■レンズ!

いつも楽しく拝見しております。
記事を読んでふと自分のデジカメのレンズを見て見ましたら
ものすごーく汚れていてビックリしました。
どうりで写真が汚いはずだわ~
気づかせていただきありがとうございました♪

23 ■無題

カータンさん朝からお疲れさまでした(^∇^)
旅の裏にはそんなエピソードもあったのですね!!
焦りますよね(ノ◇≦。)
私は修学旅行の近くとかになると、遅れて間に合わない夢とかしょっちゅう・°・(ノД`)・°・
ほんとにそうなったらと思うと怖いです
(。>0<。)
続きたのしみにしてます☆

関係なくなってしまうのですが、前、私のあだ名がカータンだった時があったんですよ!!
ちょっと運命感じちゃったりして嬉しいです
о(ж>▽<)y ☆

22 ■無題

焦っている時の無意味な行動、わかります!何からやっていいのかわからないんですよね(^^ゞ
それにしても!30分前に起きて電車に間に合ったなんてすごいです!起こしてくれた旦那様も素晴らしい!続き楽しみにしてますね(^o^)

21 ■爆笑

旅行記楽しみにしておりましたが・・・飛行機に乗るまでの話だけで、すでにこんなに笑わせていただけるとはっ!

さすが、カータンですね~。

続きも楽しみにまってま~す!

20 ■無題

アイドルのんちゃん…飯島直子さんに似てる気がするッ♪ 可愛い~♪ ('-^*)/

19 ■朝からツボにはまった!

いつも楽しく読ませていただいてます o(^▽^)o

「これね!! 2ヶ月前に買ったの!! ヤマダで!!」

このひとことで曇り空の憂いが一気に吹き飛びました!

18 ■無題

いつも元気をもらえるブログありがとうございます!

のんさん、ほんとアイドルみたいに可愛い~♪
でも性格は男前だなんて、憧れます。

レンズ、ひょっとしてカータンの鼻息で曇ったのでしょうか!?

17 ■くふふふふふ

やっぱりレンズだったのね(笑)
オレは元写真業界だからね~~そうではないかと思っていたら案の定(笑)
さて次回からも楽しみ~~~♪

16 ■無題

カータン、反則!!
何が反則かって??
アイドル・のんの可愛らしさが・・・よ!

早朝だよね?間違いないよね?
なんでそんな時間からさわやかさ満点なわけ?

ああ・・・本当に可愛い。
もうアメーバ辞めてデビューしてもいいと思うわ。

「サインください!」

15 ■無題

こんばんは~
いつも楽しく読ませてもらっています。
最後のカータンさんのコメント、めちゃくちゃ笑いました~。私もよくやります。。。
ご主人、とっても優しいですね。起こしてくれるなんて、羨ましいです。うちのオットは私がうたた寝していても、何にもしてくれません。。。ふと目覚めると、部屋真っ暗、なんてしょっしゅうです。
思わず、「ほらー普通は声かけるんだよ!」というと「え?寝てるのに起こさないよ」だって。キィーーー布団かけるか、声かけるかしてくれよーオット!!(今更ですが、TV見ましたー。ご主人、とってもカッコいいですね)
どうぞ、風邪など召されませぬように。お大事に~。

14 ■無題

待ちに待った加計呂麻島漂流記!続編楽しみにしています。

ところで今更・・・といわれるかもしれませんが、本を読ませて頂きました。私は普段海外オーストラリア在住で、いつもカータンのブログを楽しみにしています。今一時帰国中なので、いの一番に本屋に行って、ずーーーーっと読みたかった書籍版2冊をやっと入手したのです!本屋で見つけた時は感激でした。家に帰って正座して読みました!全米だけじゃなくて、全豪も泣いた!カータン、今年も感動を吹き散らかしてください。

13 ■ドキドキしましたよ~。

いや~、心臓に悪い朝でしたねぇ…

しかし何か分かります。
あとは順調に、この後の旅の行程が進めばいいのですが…
(早く続きが見たいです)

12 ■爆笑~~っ

記事を見終えるまで随所で笑わせられました。おさすがです!
起こしてくれる旦那様のコマは、カワイイ☆TV依頼全国のカータンさんブログファンに人気沸騰、大絶賛中のご主人への返り討ちイラストっすか(笑)?
目にモザイクしてあげてください。
それではうちの旦那と変わらんじゃないですか~!

11 ■無題

最近潤君笑顔が光ってますよねn

10 ■類はTOMOを呼ぶ(←オシャレに英語で。)

カータンさん、ごめんなさい内容と関係なくて。
のんちゃん(←年上の余裕でちゃん付け)、
かわいいですねえ・・・。

カータンの美しさとのんちゃんのかわいさ、
目を惹いたでしょうね~。

以前にカータンが載ってらした雑誌、
どうしても見たくて、母に頼んでニースまで
送ってもらいました(笑)。
今後とも、お美しいカータンを
たくさん見られますように!

9 ■(°Д°;≡°Д°;)あわわわ

朝の30分は大きいね・・・私もノーブラでも、化粧だけは
して行かないと、世間悪になってしまう為、服がボロ
でも顔だけは、化粧で化けて行くわ
自分の鼻息で、電車の窓が曇るのって、恥ずかしいんだよね
でも止められないし、変に我慢すると、鼻がピーピー
言ったりして、自分自身が可笑しくなってしまう

デジカメ、私の持ってるのは、去年の3月頃買ったものだけど
4GBは使えないよ・・・デジカメによっては、容量が
小さくてダメなんだね~家は2GBのSDカードです・・・
カータンの旅の思い出が、デジカメの故障でダメに
ならなくて良かったわ~レンズってあまり触らないし
気にした事なかったけど、気を付けなきゃだわね

さ~て、続きが楽しみだよ~((o(^-^)o))ワクワク

8 ■ついにスタート~~~!!!\(~o~)/

カータン、加計呂麻日記、ついにスタートですね!!楽しみだわぁ~~!!でも、今日ものっけから、潤くん、いや、ダンナ様が登場!!本物は、あんなにイケメンなのに、こんなに描かれちゃって・・・(;_:)目ヤニまでついてるじゃな~~い!!(iДi)
でも、出発の日から、珍道中だったのね!!
カータンがスーツケースを引っ張って歩いてる足から、炎が出てるわっ!!Σ(゚д゚;)それくらい急いでたってことね。
でも、デジカメって、レンズのところが汚れてるだけで、あんなに曇っちゃうものなんだ~。
え!?そうとう汚れてたって?アハハ!!カータンらしくっていいわぁ~~(^▽^;)
良かったね、任三郎がいて!?(笑)
それにしても、早朝とは思えない、のんちゃんの爽やかな笑顔・・・。さすが20代は朝でも、こんな笑顔が出来るのね~~。あ~~~、若さがねたましい~~~( ̄^ ̄)
そうそう、昨日のマンガにも大爆笑だったわ!!
「マリオネット居眠り」!!!(≧▽≦)
私、しょっちゅうPCの前でやってます!!(笑)
一コマ目の絵は、「たけコプター」かと思っちゃったよ~~!!じゃ、カータン、EMYさん、のんちゃん、三人の神秘・珍道中日記、楽しみにしてま~~す('-^*)/良い、週末を~~(^_^)v

7 ■無題

まさかデジカメのレンズが!?
そんなことって
あるんですね・・・

6 ■相変わらず

騒々しい旅立ちですね。


なんでカータンさんの周りでは、色々な出来事が起きるのでしょうね。


ま、何しろ芸人さんですから、人とは観察眼が違うから、私らが身の回りで起こる事柄を見過ごしてるのを、簡単に見逃さない方なんでしょうね。

やっと飛び立ちましたね。さて、何が飛び出すのやら、カータンさんの腕で、どう料理されるのか、楽しみです。

5 ■( ´艸`)

カータン
しょっぱなから笑わせてくれますネ~☆☆☆

朝6時に
起こしてくれた旦那さんに感謝ですネ☆
( ´∀`)

SDカード
イタイ出費でしたね~
(>_<)

(特にヤマダ電機ならポイント使えば、もっと安く買えますネ)


アイドルのんちゃん
相変わらず
カワイイですネ~☆☆☆
(*^◇^*)

4 ■無題

ブログ読み終えて、『うちのデジカメもレンズ磨かないと』と思いました。思い出させてくださって感謝です(^ー^)

3 ■ぜひ、、

古仁屋からは、
海上タクシーの「とびうお3号」を利用して下さいね!

グラスボートでの海底の眺めも綺麗ですよ!

黒糖焼酎「瀬戸の灘」も飲んでくださいね!

奄美の島人、海人より

2 ■加計呂麻島

加計呂麻島のエピソード
待ってました!!

続きが早く読みたいです♪o(^▽^)o

1 ■面白すぎ(~o~)

アイドル小林ブログとはまた一味違う面白さですね。爆笑でした。

コメント投稿