トレーニングしにくい人 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

先日のラジオ出演のとき。
「トレーニングしにくい人って
どんな人ですか?」 って質問が。




答えたのは、
「声を出そうとしない人」。




歌いに来てるから、発声練習は
適当でいいか   って思っちゃう人とか
グループレッスンだと 周りの人が気になって
あまり音量出さない人。




グループレッスンのとき。
周りが気になるのは
ものすご〜く分かる!!
けど出して欲しいなぁ  と。



あと、トレーナーがなんとかしてくれる!
って 「信頼」より「丸投げな感じの人」  かな。




伝えるんだ。
届けるんだ。
ちゃんと声出すんだ。



と思わないと、なかなか声って出てくれない。
本当は「良い声が出る体」だとしても
気持ちが止めてしまう。




伝えるんだ。
届けるんだ。
ちゃんと声出すんだ。





やってみて下さい(^^)