園庭開放まつり | yukaとyoga *まんまヨガ オンラインヨガ* 横浜市青葉区

yukaとyoga *まんまヨガ オンラインヨガ* 横浜市青葉区

横浜市青葉区やオンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日は近くの保育園の園庭開放まつりへ
行ってきました

現在青葉区ではフラワーネックレス青葉という
イベントが開催されているので
今年は園庭開放まつりでも
お花を植えたり種を巻きました

娘はサルビアの花の種を選び
種まきした物はお持ち帰りさせてもらえました

園庭には遊べる物が用意されており
いろいろと遊びました

青葉区のマスコット
なしかちゃんの顔出しパネルも

顔出しパネルに無理矢理両手も入れる娘…笑

見ていた保育園の先生が笑っていました

右のペットボトルのマラカスは娘作

シールはミッキーマウスにしてみました

左の物は園のお友達が作ってくれたみたいで
帰りにお土産としてもらいました

園庭開放まつりの最後には
年長さんクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんから
歌や体操の披露があり
娘も一緒に歌ったり作ったマラカスを振ったり

曇りで風が強く寒かったのですが
久し振りにこの保育園に行けて楽しめました