珍しく朝寝 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

早起きの娘

いつも娘が起こしてくれるので
目覚ましいりません…

「ママ、起ーきーてー」連呼

最近特に早く、今朝は6時前に起床

起きたらすぐにリビングに降りたがる

朝食食べてひとしきり遊んだ後
ソファに横たわっていた私の上に
うつ伏せになったと思ったら

寝てた…

ソファにそっと降ろして寝かせる

しばらくしたらソファから滑り降りてきた



…と思ったら引き続き座って寝ています

こんなこときっと初めて

お友達の中には
遊んでいる途中で寝てしまったとか
ビックリする体勢で寝るとか聞くけれど
うちの子そういうのほぼない…


小さい頃からお昼寝下手な娘

1歳までは昼寝は基本抱っこかおんぶ

降ろすと起きることが多かった

移動中は寝てくれるけれど
それ以外で寝かせるのはなかなか

2歳ぐらいになってようやく
添い寝で寝てくれるように

最近はお昼寝しない日も出てきました


そんな娘が今日は私の胸の上で一瞬で撃沈

かれこれ1時間半経過

そして体勢が変わっても起きないなんてー


少し大きくなったら
コテッと寝る時が来るよって
聞いたことがあったけど、
ようやく来たのか!?


起きたらきっと外出したがるだろうし
午後からに備えて私ものんびり
大好きなきらきらアフロの録画を見ます

…と書いたところで起きた〜笑