釜揚げつけ麺 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今年初の新月ですが

生憎の雨泣



先週もそうやったけど

明日の朝も雪になるという予想で、

おんぷ「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろ~」おんぷ

とラジオでもテレビでも

流れていました雪


今のところまだ雨です汗




今夜は久し振りに

つけ麺紹介をshoko



去年暮れに行った藤が丘にある

「大文字」というラーメン屋さんなると



辛いのがそんなに得意ではないので

店員さんに「けっこう辛いですか?」と聞いたところ、

辛さ控えめにしてもらえるということだったので

お店の看板メニューだという

釜揚げ辛みそつけ麺を注文しましたラーメン



yukaのブログ


だし汁につかった麺にかつお節が載せられている。


スープには長ネギとチャーシューにエビ。


ちっちゃいご飯とキムチがついている。



店内には

たくさんの栓抜きが何故か飾られていた栓抜き


変わったものもあって

ちょっと面白い沈黙



つけ麺の話に戻りますが、

この釜揚げ辛みそつけ麺のお値段。


なんと

1100円苦笑


麺でこの値段はちょっと高いなぁ汗