星の王子様がやってきた☆ | いしむのなごみ日記♪

いしむのなごみ日記♪

大好きなしろたん♡と、ディズニーと♡
DVCでの海外ディズニーリゾートの旅日記を中心に
いしむの大好きなものと、
毎日出会う「ありがとう」を書いています♪

おはようございます音譜おはよ。


今日は朝からステキな

Gウーマンに出会いました(°∀°)b

(↑モーニングバードでステキな女性を紹介するコーナー)


たまにお休みの日に観て

いつも感動を頂いているのですが



今日のGウーマンは


日本人女性で初めてエベレストに登られた

登山家の田部井淳子さん(72歳)の

カラオケインタビューカラオケ


田部井さんは

今も新しい事に挑戦し続けているそうで


52歳でニューヨークマラソン完走、

ご褒美にピアスを開ける

54歳で免許取得

56歳でスキーをはじめ

58歳で大学院へ

64歳でシャンソンを初め

66歳でコンサート

68歳でブログをスタート



現在72歳・・・

ずっと登山は続けていて、

まだまだ登りたい山はいっぱいあって


今もまだ夢の途中。


人生は8合目からが楽しいと

おっしゃっていましたビックリマーク(ノ´▽`)ノステキ


何回登った山でも

その時だけの新しい発見があるから

また来たくなるきらきら!!



若々しく輝いていて

ホントにステキだなーと思いましたわーい




年齢に関係なく


気づいた時がいつでもスタート地点。


失敗したらまた始めればいい。


ちなみに・・・

歳を重ねてからの挑戦のポイントは


「わがままに ハードルは低く」

だそうですよ( ´艸`)w


私もまだまだhiyoko*ヒヨコなので

人生の大先輩方に負けないよう

頑張りま~すビックリマーク(`・ω・´)




ということで・・・


タイトルの星王子様星

先日の会議のときに


同期のゆきたんから

箱根旅行のお土産にと頂きました(ノ´▽`)ノラブラブ


箱根にある

「星の王子さま☆ミュージアム」

私もまだ行った事ないのですが

かなり「かわいい」という噂なので

いつか行ってみたいと思っています音譜



あともうひとつ

↓寄せ木細工のチャーム星

色合いがゆきたんぽいビックリマーク

って思うのは私だけですかね( ´艸`)はてなマーク

ゆきたん

かわいいお土産ありがとうラブラブ

今度ゆっくり青空の写真写真見せてね~萌え



後輩まっちゃんからも

かわいいおせんべ手を頂きましたラブラブ

今回は会議でもいろいろ

学ばせていただきました音譜


日々ずっと同じことを繰り返していると


わかっていても


ふと気づいたときに

自分に言い訳していたり

見失ってしまう事もあります


「慣れ」ってホントに怖いものですよね汗



そうならないよう

気づけるようになりたいですし


私も田部井さんや


職場で尊敬している先輩・同期・後輩

みなさんのように


いつまでも輝いていられるよう


新しい事にも挑戦し

きらきら!!キラキラしていたいなと

改めて思ったのでしたNEW



気づかせていただけたことに

感謝ですラブラブ



今日からまた新しいスタート。



みなさんにとっても

何かのよき

始まりの日になりますように~はぐ 肉球







Android携帯からの投稿