時には思う心のままに | 思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

自分の経験より心をケアする方法や癒し言の葉(囁き・詩)、いいなと思う癒しアイテムを綴っていきます^ ^


大人になるにつれて
生活のために
自分の心に嘘をついて生きることが時に必要になる

理不尽だと言いたくても言えない時
泣きたいのに泣いてはいけない等

思う心のまま 行動したり感情を口にできない

それはストレスの種。

だからこそ どこでもはダメだけど

ある場所でなら
思う心のまま ありのままに
自分のために 泣いてもいいんだよ。
また弱さなどを吐き出して楽になってもいいのです。


その場所は 話を聞いてくれる専門サービス

心の拠り所を、探すあなたへ
抱えてる思いを楽にしたい時は、壊れそうな時
話相手サービスがあること 

それが誰かの癒しにならんことを。

話を聴いてくれる場所で心がスッキリすることも
さらに 拠り所は安心感を与えてくれるでしょう^ - ^


【追記】
LINEブログを始めました。
で、そちらでも同じこと綴ってますが
アメブロとlineブログ連携できたらなと。

今は、アメブロとlineブログで並行しつつ
異なる癒しの言の葉
呟いていきます。