そーくん はーくんピアノの発表会とそーくんとピアノ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

時はさかのぼりますが、4月に
そーくん8回目 はーくん5回目の
ピアノの発表会がありました!!
そうです(^◇^)
そーくん、はーくんまだピアノを続けています!!
(当時の読者さんがまだ見てくださっているとは
思ってはいませんが・・・図々しい(*`▽´*)ウヒョヒョ)
 
そーくん中学に入っても
ピアノは続けることに決め
部活と両立しながら頑張っています!!
 

 

大きくなったね~

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

いや、親だろっ・・・

 

さて、小学生の時のお話。

そーくんは、これまでピアノに

沢山助けられてきました。

小学校に入学してから、

どこか自信のないそーくんを

変えてくれたのが

学校の音楽会でのピアノ伴奏でした。

 

4年生の時に、そーくんの学校で音楽会という

行事が新しくできました。

音楽会に向け各楽器のオーディションがありました。

そんな時音楽の先生がピアノのオーディションを

受けないかと声をかけくださいました!

 

そこで、ピアノ伴奏に合格し、

そーくんと言う人がどういう人かを

わかってもらえるきっかけになりました。

わかってもらえたこと、そして自分を表現できたことで確実に、そーくんの世界は変わったのです。

まず、自分に自信が持てるようになりました。

そしてお友だち付き合いが楽しくなりました。

沢山お友達が出来て

4,5,6年と幾度と学校で

ピアノを弾かせてもらえる機会がありました。

いつの日からか、

そーくん=ピアノと言う方程式のように

みんなが言ってくれて・・・

嬉しかったよね(*^▽^*)

そんな、そーくんの姿と仲間との関係が

卒業するころには、うらやましくも思えるほどでした。

 

だからかな?そーくんは そんな簡単にピアノから離れることはできないのかも?( *´艸`)

 

そしてさかのぼれば、幼稚園の頃ピアノの先生との出会こそ、そーくんとピアノの原点だったよね。

今でもその先生の元でピアノを楽しんでいます。

 

そーくんとピアノを語ると、それに関連して

あれもこれも出てきます。

 

さて。はーくん(*´▽`*)

 

 

はーくん、パンをほおばりに来たわけではないよ!!!

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

はーくんだってピアノ頑張っています(笑)

そーくんみたいに音楽会で伴奏するのが夢です。

 

でもサッカーに重きを置いてしまっているのも事実。。。

でもまだやめたくない。

私も出来る限り続けてほしいと思っています。

 

今年は5年間の表彰がありました!!

 

 

続けることは大切。

それが自分の自信にもなる。

 

サッカー選手になりたい、はーくんの夢は

勿論応援する!!!

でもスポーツ選手って

ピアノ弾ける人結構いるよね☆

違うジャンルのものを持っていると

スランプの時の気晴らしや気持ちの切り替えにもなるし。

出来る限り頑張れたらいいな(●´ω`●)