3兄弟と小さな雑貨屋さん〜soharuiro〜

3兄弟と過ごす毎日をカメラにおさめています。
そして手作り販売させていただいているものを
ご紹介させていただいている小さな小さな雑貨屋さんです。

ご訪問ありがとうございます

3兄弟の毎日をカメラにおさめながら

子供たちとHappyに過ごせるお家作りをしています。

3兄弟のものを始めお洋服や小物作りなど

手作りのある毎日を楽しんでいます


2011年からはESSEのプラチナレポーターとして

活動させていただいています



2014年から手作り雑貨 小物 子供服を委託販売させて頂いています

不定期でminnneでも販売しています。

オーダーも承っております。

オーダーの際はブログ左サイドのメールフォームからよろしくお願いいたします。



アイリス収納インテリアドットコムの

手作りインテリア&雑貨のススメ

第20回に載せていただきました。

http://www.iris-interior.com/


iris-handmade.jpg



テーマ:

ものすごく久しぶりにブログにきました!!

見てみたら昨年の10月から更新していなかったのですね・・・

我が家の3兄弟が成長すると同時に時間に余裕がなくなってきました。。

役員をやったり係りをやったり

そして そーくんは進級を控え はーくんの卒園、入学 るーくんの入園準備 

今年度はとても忙しくもありながら やはり充実していたのでしょうね。


随分とブログから離れてしまったためこのまま書かなくなってしまうかな~

とか書き続けるとしても一層のこと新しくブログを始めようかな?と

色々考えもしましたが・・・

やはりここは大切な場所。

はーくんの誕生とともに育児日記の代わりにと始めたこの場所を

離れることはできませんでした。

だって彼らの成長がここには詰まっているから・・・


なぜ久々に現われてこんなにセンチメンタルかというと・・・(笑)

明日は はーくんの卒園式なのです。


そうはーくんの誕生と同時にこのブログを始めたということは

6年。もうすぐ7年になろうとしているんですね!!

そう思ったらこの場所はなくせない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのころそーくんは3歳。そんなそーくんももう5年生になるんです。

るーくんはもちろんまだ生まれていなくて・・・


そう。明日は我が家の頼れる次男。

はーくんの卒園式。

はーくんの成長に関しては明日の卒園式が終わったら

ここで振り返りたいな~って思ってます!!!



先日お弁当も終了。

幼稚園がある日は毎日お弁当を食べてくれた はーくん。

正直毎日毎日のお弁当に 疲れたなぁ~って思う日もあったけれど

でもやっぱり最後の日は淋しかったな~


おいしかった日

食べきれなくてごめんなさいをした日

早く食べられた日

最後の1人になっても頑張った日

お弁当箱を小さくした日

もっと増やしてといった日

1番に食べ終わったと教えてくれた日


沢山の思い出・・・

毎日食べてくれてありがとう( *´艸`)


ママは日々 3人の息子にママにしてもらっています。


明日のはーくんの晴れ舞台。

笑っていたいけどたぶん無理だな。

だって考えるだけで最近涙腺崩壊気味だもん。


とにかく明日を素敵な1日にしたいと思います(●´ω`●)






AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年沢山の方に手にしていただきました

モコモコネックウォーマー モコモコブランケットの

制作を開始しました!!!



image


image

写真は昨年のものになります。


これらに合わせ今年はティペット考えていて試作を!!!


我が家メンズ一家なもので試作を試すのも

はーくんに・・・




まぁ・・・

はーくんの顔は気にせず・・・

ティペットはこんな感じになりました!!


ネックウォーマーは普段使いに!!

ちょこっとおしゃれでお出かけしたい女の子は

ティペットも可愛いですね!!

まずはいくつか作ってみようと思います!!


これからしばく我が家はファーだらけになります(笑)

マスク必至です!!!


是非今年も皆様に喜んでいただけるように頑張ります(≧◇≦)





************
今日も読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。ぽちっとしていただけると、すごく嬉しいです!
宜しくお願いします



にほんブログ村

AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そーくんはーくん兼用に サルエルパンツ(もどき)を

作りました!!!





今年は着たかったこの柄!

流行りなどは・・私全然わかってないんですが・・(笑)

去年のネックウォーマーの制作で

この柄を使ったときに

この柄可愛いかも!!と思っていしまい

秋冬になったら絶対なんか作ろうと思って

サルエルもどきになりました(笑)

スクール風??

上も今はTシャツですが・・・

同じ柄をアクセントに使った何かを作りたいな~

で、リュックとか背負って( *´艸`)



そしてもう1つはこちら。




こちらはガラッと変わって

オレンジボーダー!!

ハデハデに(^_-)-☆

上に着ているのは去年作ったシャツ。

襟の部分を同じ柄にしてセットアップっぽくしても

可愛いかも!と思ったのですが してません"(-""-)"

気が向いたらします~~(=゚ω゚)ノ


短パンさまさまで過ごした夏だったので

長いのが新鮮!!!




************
今日も読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。ぽちっとしていただけると、すごく嬉しいです!
宜しくお願いします



にほんブログ村


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 高尾山へ行っていきました!!!


はーくんが3歳の時も

「修行だ~~~」なんって言って高尾山へ行って

頑張って登って降りてきたのですが

今回は るーくんが3歳!!

また「修行だ~~~」って行ってきました(≧◇≦)


今回はどうやら登りも下りも大変な道を選らんしまったらしい・・・

アスファルトで整備されてるもかなりの急斜で

大人ですらキツイ・・・

そーくんとはーくんは進まない~とか言いながらも

どんどん進んでいきますけど・・


彼らは例外といたしましょう・・・"(-""-)"


るーくんは顔を真っ赤にして半泣き状態で進む。。。

今回は修行。

抱っこはしないとママとパパは誓う!!!


というかね・・・無理なの。

あの急斜面で抱っこなんてした際には

転げ落ちていく・・・(=゚ω゚)ノ


とはいえ平坦な道でも抱っこは無し。

休憩中はいくらでも抱っこしてあげるよ!!

でも進む間は絶対抱っこなし。

ものすごいしんどかったと思います。

でもね 頑張って頂上へ着きました!!!





しんどい。辛いけど。

1つ乗り切れば1つ強くなる。

そう簡単に言葉通りにはいかないかもしれないし

すぐには結果には出ないかもしれないけれど

そう思ってはいたい!!!


下山も自然たっぷりの道をチョイスしてしまったようで・・・

整備はされていない

道は狭い

なんか川の石の上を歩くような道

挙句前日までの雨


とにかく落ちないかが心配。

るーくんの手はがっしり掴み

はーくんは 1人で歩くも何度も転ぶ・・・

そのたびに冷や冷や・・・・

そーくんはさすがにしっかり歩いていて関心!!


いや安心ではない・・

こんな不安定な道でいきなり走り出したりする・・

「やめろ・・・・・」

と思ったのが本心(笑)


でもるーくん下山の方が元気。

確か はーくんの時もそうだった!!

疲れているはずの下山の方が 2人して猛ダッシュで駆けおり

なんなの??と思った記憶が・・・

今回のるーくんもこんな不安定な道なのに 

登りよりもしっかり歩いて

「あぶないよ~」

「こわいね~」

「そーくん はーくんはしらない~」

なんて声掛けするほど!!!


これはなんなんでしょう???

不思議(笑)


途中しっかりお参りもしました☆






そして皆無事に下山!


3人とも本当によく頑張りました!!

特にるーくん 本当に頑張ったよ~~

末っ子るーくんは お兄ちゃんたちにとっても私たちにとっても

いつまでも赤ちゃんのイメージです。

でも4月からは幼稚園なんだよね。

早いな~

可愛さはそのまま!

でも初めての社会への第1歩が楽しいものになるように

るーくんの修行は続きます( *´艸`)




************
今日も読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。ぽちっとしていただけると、すごく嬉しいです!
宜しくお願いします



にほんブログ村


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はーくんの初めてのサッカーの試合がありました!!!

年長さんから始めた幼稚園のサッカー。

初めての試合がありました。

練習ではいっぱい怒られて 


(まだ教えてもらっているというより大きい声だと怒られていると認識してしまうので・・・)


練習に行くのを渋ったり・・・

それでもサッカーは大好き☆

先生も大好き☆

試合も楽しみ!!!

そんな感じで当日を迎えました!!

この日は久しぶりの猛暑。

黙って立っているだけでも暑いのに

芝生の上を子供たちはものすごく頑張って走り回りました!!







最初の2試合はみんな緊張気味(笑)

はーくんも先生に「笑えよっ!!」

って言われるも絶対に笑わない(笑)

本当にニコリともしない・・・( *´艸`)

そして始まる試合。

あたりまえだけど先生も白熱して声が大きくなる!!

で、私たちも大きくなる!!

なぜか子供たちクール。。。(=゚ω゚)ノ

でもね、みんな初めての試合。

すっごく緊張していたんだと思う!!!


2試合が終わったところで休憩。

がここで はーくんの体調に変化が・・・

試合中もなんか先生の指示に上の空だなぁ~とは思っていたの。

そしたら「頭痛い・・気持ち悪い」って。

この気温天気でこの症状って 熱中症になりかけてるんじゃないの・・って。

先生には言わないって言うから しばらく様子を見る。

でもチームの席まで歩けない。

あんだけ人前では恥ずかしいことが嫌いなはーくんが

おんぶするって。。。

おいおい・・・( ̄□ ̄;)!!

これちょっと本気のやつではないか??と焦る。

ひとまずおぶって我が家のテントまで行って寝かせる。

担任の先生が来てくれてたので担任の先生には伝える。

先生方携帯等で飲める薬を探してくださっていたようで。

後でパパから聞いて本当に感謝です。

私はとりあえず冷やす。

気づいた保護者の方々もアイスノンを貸してくださったり

ご飯は食べられないからと 塩分の入った飴なら。と持ってきてくださったり・・

本当に感謝しかなかったです。


午後の試合を考えたらご飯を少しでも食べさせたかったが

勿論食べられるはずもなく・・・

水分と飴。

そしてパパがアイスを買ってくる!!

なんとかから揚げを半分食べてあとは寝る。

「午後の試合でれない・・・気持ち悪い・・」と半泣き状態。

でも本人出たい気持ちもあるからサッカーを教えてくれている

先生には言わないでほしいという感じ。

少し起き上れるようになったところで水道で頭を冷やしにいく。


冷えピタを貼ってたから先生にバレる・・・Σ(・ω・;|||

だよね。冷えピタ見えてるもんね。

明らかに元気ないしね(笑)


「おい、どうしたんだよ~」



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バレる!!!!!!!





体温計でお熱を測ってくれる。

7度3分。

「平熱どれくらい??」

「夏だしこんなに運動しているから

これくらいあってもおかしくはないですよね・・・」

嘘じゃないし・・・(笑)


微熱はあったものの 水道まで歩けるくらいには復活してきていたから

大丈夫だろうと思っていたし!!!

パパがネッククーラーを買ってきてくれて

お守り、ってつけてくれる!!!


そして後半。

更に暑くなってきたけれど どうやら身体が慣れてきたのか

徐々に復活、シュートも決めて益々復活!!

調子が上がってきました!!

よかった~~


皆も!!

午前中のみんなとは全然変わってて

すっごくかっこよかったの!!


頑張って練習してきて 怒られるのいやだ。。って思ったけど

それはこの日のためって うまくなるため 勝つためって

身をもって感じられたから☆

それがわかることが1番大切だったりするもんね!!!

だからまたつらい練習でも 頑張ろうって思えるもんね!!


苦しくて限界の中走って走ってシュート決めて。

ママもパパも泣きそうなくらいうれしかったしカッコよかったよ~

そーくんもるーくんも はーくんの頑張りいっぱい感じたよ!!!




このネッククーラー。

これを付けてから調子が上がった はーくん。

ネッククーラーなのに冬の試合もつけるって!!

寒いのに冷やすんかい??って思ったけど

験担ぎってそういうもんですもんね!!

しかもブルーでJAPANって文字が書いてあったので

それにもテンション上がってた!!

サムライJAPAN的な(笑)


そういうところはやっぱり幼稚園児でしょ(笑)

単純( *´艸`)


シュート決めてもすっごい普通なの。

「イェ~~~~イ」とかやんないの(笑)

家ではやるって言ってたのに☆


先生に「お前 喜べよ!!」って言われてんのに

喜ばないの(笑)


全5試合暑い中 皆本当に頑張りました!!!



ちょっとクスって笑っちゃっうけど嬉しかったこと。

休憩中はーくんとトイレに行ったら

すれ違いざまに

「あっ!はーくん!」

と呼ばれる!!


う~~~~~~~~ん?????

すっごく考えたけど・・・

覚えがない方・・・

他のチームの先生のような・・??


と数秒で頭の中で格闘してたら

「さっきの試合ゴールすごかったね 名前覚えちゃったよ!!」

って言ってくださって。

私は「え~~ありがとうございます!!」ってお礼言って

「はーくん。すごかったね!!」って

また相手チームの先生が言ってくださっているのに・・・

普通に通過する・・・・・




(°Д°;≡°Д°;)



おい!


ありがとうございますは????



なんか言えっっ!!


ってな一幕がありました(笑)




そうそう!

はーくん、ちょっと髪の毛を切ってイメチェンしました!!!



「はーくんは 心を強くしたらもっと点を決められる!」って

先生が言ってくれていました!!

そうだね!心も鍛えようね!

冬の試合に向けて練習頑張ろうね!!!




************
今日も読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。ぽちっとしていただけると、すごく嬉しいです!
宜しくお願いします



にほんブログ村

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。