【お絵かきセット入れ。~handmade~】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は気温は低いのですがなんだか体感温度が

暖かい気がする東京です。

私だけ???


さて。

先日母子手帳ケースを作りましたが→母子手帳ケース

予想はしていましたがそーくんが「ぼくのも作って~~」と。。。

「そーくんは何を入れるものを作りたいの??」

と聞くとメモ帳や鉛筆やお絵かきセットなど入れて持ち歩けるもの。

というオーダーでした。

他にも母から通帳ケースもオーダーされているのですが

私、、我が家からのオーダーはいつも多いのです(笑)


そこで昨日はそーくんのオーダーものを作りました!!


完成はこちらです。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そーくんの柄はリネンのドット柄にしました。

以前オークションへ出品した時によく使っていたリネンです。

そこにタグとボタン。


そして中身も細かく指示が出ていたのでその通りに。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


私の母子手帳ケースは接着芯を1枚入れて作ったのですが

思いのほか柔らかすぎたので

そーくん用には接着芯を2枚入れてしっかり度を増しました。


中はメモ帳、お絵かき帳 鉛筆 色鉛筆 消しゴム

そしてちょっとした遊び心でおやつを入れたりできるように!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


鉛筆が入っている隣の巾着風のところには

消しゴムと飴玉を入れています!!


こんな感じで完成!!

幼稚園から帰ってきた そーくんは真先に見つけて喜んで

くれまましたよ~

やっぱり喜んでくれるといくらでも作ってあげたくなりますよね!!


ママとお揃い!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


しかし・・・これで終わらないのは我が家。。

それを見たはーくんが怒り出しましたよ(;一_一)

何で はーくんのは作らないの??

貸してくれないの??と大騒ぎ・・・

はい。(;一_一)作ります。。。

今も隣で 「ぼくのふくろつくらないと・・」

とせかされております。

でも。。今日は幼稚園の後に自由参加ですが

公園でクラスのお遊び会があるので

作っている時間がないのです。。。(;一_一)

帰って来てからが通用するかなぁ・・・・


今日も読んでくださってありがとうございます。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 

**************************************

いつもありがとうございます