【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

こんにちわキラキラ

今日も1日お仕事、学校お疲れ様ですウインクキラキラ

今日も明るく、楽しく、『アウトロー古事記 80話』参ります爆笑キラキラキラキラ

―――――――――――――
↓↓まずは、ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

※※※※※
※頭を使わず、古事記を読める『アウトロー古事記』1話目から読みたい方はこちら♪

※前回までのお話はこちら☆
※※※※※

 

グシャ!!

 

 

 

 

 

再びの兄 八十神たちの嫌がらせによって、


オオナムジはまた命を落とした。

 

 

 

 

 

母「うぼあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

また嘆き悲しんだのは、母 サシクニワカ姫だった。

 

 

 

 

 

 

 

最愛の息子の命を諦めきれない母は、

 

再び息子オオナムジの亡き骸を抱いて、高天原に向かわ・・・なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と母 サシクニワカ姫は、次は根性でオオナムジをよみがえらせたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

 

 

マジか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

母の執念と根性によって、

 

次はあっという間に生き返ったオオナムジに母は必至の形相で語りかけた。

 

 

 

 

 

母「いいかい?オオナムジ。

 

あなたはこのままここにいると、兄神たちに殺される。

 

何回も、何回も殺される。

 

だって、あなた学ばないも・・・ゴホンッ!ゴホンッ!!

 

 

紀国(現在の和歌山県)にオオヤビコノカミ様がいます。あのお方を頼りなさい!

                           

 

 

 

 

 

母の必死の形相と言葉に、

 

さすがにオオナムジもようやく自身の身の危険を感じ、すぐに紀国に向かった。

 

 







八十神「待て、ぐぉらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 




オオナムジの何がそんなに気に食わないのか…









すぐ後には再び、兄神たちの魔の手が迫り来ていた・・・。

 

キラキラ81話はこちらキラキラ

※この素敵なイラストは『描いて覚える古事記』さんのブログからお借りしています☆ぜひこちらもご覧ください♪


――――――――――――
今日の話が良いなと思ったら、
下記から最新刊を購入して、
応援してね☆

【荒川祐二 最新刊】
★☆発売即 即重版☆★
★☆八重洲BC本店 総合1位☆★
★☆梅田 蔦屋書店 人文書1位☆★

~あなただけの神さまと出会える本~
『ていうか、神さまってなに?』
☆絶賛発売中☆
↓↓↓↓↓
☆最新刊が置いてある全国の本屋さんはこちら☆
☆Amazonでのご購入はこちら☆
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑