【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

こんばんわのわ口笛口笛キラキラ

今日も『アウトロー古事記 75話』行くよん爆笑音譜キラキラ

―――――――――――――
↓↓まずは、ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

※※※※※
※頭を使わず、古事記を読める『アウトロー古事記』1話目から読みたい方はこちら♪
※※※※※

 

 

オオナムジは今日も空を見上げていた。 

 

 

 

 

 

 

そんな時に声が聴こえた。

 

 

 

 

 

 

 

「おい!」

 

 

 

 

 

 

 

兄の八十神たちの声だった。

 

 

 

 

 

 

オオナムジ「兄さんたち、どうしたんですか?」

 

 

 

 

 

 

オオナムジは何の疑いもなく、屈託のない笑顔で兄たちを迎える。

 

 

 

 

 

この純粋な神は、

 

兄たちからの度重なる嫌がらせも自分自身を成長させるために、

 

兄たちがわざとやってくれていると、本気で思っている節がある。

 

 

 

 

「こっちに来い!チンタラすんな!急げ!!」

 

 

 

 

 

オオナムジ「?」

 

 

 

 

 

 

 

呼ばれるままについていくと、そこは山の中だった。

 

 

 

 

 

 

 

「いいか、オオナムジ。

 

イノシシ狩りだ。

 

俺たちが今から山の上からイノシシを追い立てるから、

 

下で待ち伏せしてお前が捕まえろ!

 

出来なかったら殴る!分かったな!!」

 

 

 

 

 

 

 

オオナムジ「分かったよ、兄さんたち!!」

 

 

 

 

 

 

 

何も疑う様子の無いオオナムジの表情を見て、

 

八十神たちはニヤリと笑い、山頂へ上がっていった。

 

 

 

 

 

 

「おーい!行くぞー!!」

 

 

 

 

 

山頂から山彦のように響く兄たちの声に、

 

オオナムジは心を引き締め、腰を深く落としてイノシシを待った。

                             

 

 

 

 

 

・・・ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

 

 

 

 

 

 

 

次第に大きくなってく轟音とともに、

 

オオナムジの前に今、真っ赤な巨大イノシシが迫ってこようとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤?

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ77話はこちらキラキラ

※この素敵なイラストは『描いて覚える古事記』さんのブログからお借りしています☆ぜひこちらもご覧ください♪

――――――――――――
今日の話が良いなと思ったら、
下記から最新刊を購入して、
応援してね☆

【荒川祐二 最新刊】
★☆発売即 即重版☆★
★☆八重洲BC本店 総合1位☆★
★☆梅田 蔦屋書店 人文書1位☆★

~あなただけの神さまと出会える本~
『ていうか、神さまってなに?』
☆絶賛発売中☆
↓↓↓↓↓
☆最新刊が置いてある全国の本屋さんはこちら☆
☆Amazonでのご購入はこちら☆
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑