横浜の編みもの教室&レンタルスペース花村きみよです。
 


 
ご報告が前後しますが。
先週のHanacafenappa69さんでのFUNFUNクラフトカフェも楽しく開催しましたよ〜。





{13890E8E-0FFE-4105-B78A-0F5A3F7ABFEC:01}




シェル編みバッグ。
ブロックチェックの夏バッグ。
やはりこの季節は麻ひもバックが大人気!



{39F2AB1E-1025-4044-B5F6-1C6C461D2C56:01}


{08B8F719-E7C1-4E81-98A5-86DB4742C332:01}





円形の底の編み方も、ちょっとした算数を使えば理屈に納得。
わかってしまえば本や編み図がなくても編めるようになっちゃうんですよ。



{AABA385E-68AD-47BE-9AE3-494B33F059F8:01}


 

クロバー株式会社のワンダーリリアンを使用してジュエリーヤーンを編み編み。
ワンダーリリアンはピンの部分がクルクル回るので、編みやすさの秘訣もここにあるのです!


  
{CA23768B-73DF-4F00-A579-5FB7C315EBA8:01}




エリコ先生は繊細な風車のストールをレクチャー中。

いつも笑顔で、いつも丁寧な指導が好評です。



{56069DA8-C590-4445-A593-19AB5B64FECD:01}


{CDB5CBFD-1F5E-42A7-9278-3DE31D0F83B3:01}

{36B58DBE-BCB1-4227-9F6D-1381A8DDE5C9:01}







おまけ。



そして、この日はなんと!
趣味起業メンバーである小林正直さんの小銭入れを持っていらっしゃった方が〜〜


私のとは少し雰囲気が違うけど、これまた素敵!



{BC92DD26-E5BE-43E4-8039-1E5499B09B3F:01}




私のはこの方とお揃い。



{3915BF4B-D8F0-47CA-9BC7-26C4FA42F859:01}



{5D1081A4-71D7-4E3A-B09E-62CDA4ECDA2A:01}



丁寧に作られたレザー小物。
ついつい眺めてニヤニヤしちゃいます。

やっぱりハンドメイドはいいなぁ!



手芸の楽しさを拡げる講師を目指す方、ここからはじめてみませんか?




編み物の技術と講師としての心得・教室運営に必要なスキルとマインドが全て学べるお教室です。



秋以降開催の講座は



■オリジナル作品製作講座■
イメージ〜デザイン〜製図〜製作 あなたのイメージをオリジナル作品に仕上げるお手伝いをします。



■講師のためのトーク術・コミュニケーション術■
長年のブライダル&イベント司会の経験から身につけた声の使い方、話し方を講師業に活かし、参加者さまや生徒さまに楽しんで貰いながらのレッスンやフォローの為の話術、人術をお伝えします。



■必見!講師のための時間管理術■
目に見える形で時間を管理するワークを使い、限られた時間を有効に使ってさらに余裕を生み出す方法をお伝えします。



全ての先行案内はメールマガジンにて行いますのでぜひご登録くださいね。


 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
編み物の基本はこちらでバッチリ!
 
*日曜日午後のレッスンもあります。
 
 
*初めての方は体験レッスンで教室の雰囲気をお試しくださいね。
 *教室開講スタートアップセミナーのみをご希望の方はメールフォームのお問い合わせ欄にその旨ご記入ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
LINE@ お友達追加はこちらをクリック!
IDは@azt2385です。
友だち追加
 
********
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
長年のイベント&ブライダル司会の経験を活かした楽しいレッスンを心がけています。
編みものの技術はもちろん、編みものを通してハンドメイドの温かさを楽しむ豊かな暮らしをお伝えしたいと思って活動しています。
また教室運営やレッスン方法に関するセミナー開催など、編みものの先生たちを育成・応援する活動もしています。
 
初心者さま、お子さま連れOK!
 
インターネットからのおひとりでのお申し込み歓迎!
 
みなさまと楽しく手づくりタイムをご一緒できるのを楽しみにしていますニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございました!
 
 {268C014E-0760-4237-A573-AB9AE3776179:01}