編み物教室 横浜市 綱島・大倉山・中山 毎日がHAPPYになっちゃう編み物の楽しみ方

子連れOK! 初心者さまでも大丈夫!
編み物好きの集う楽しい教室です。

かぎ針編み・ビーズクロッシェなど認定資格取得可能。

ニットカフェ・編み物教室・派遣講師などで「好き」を活かして楽しく活躍したいあなたも応援します!
横浜にレンタルスペースあり。

横浜の編みもの教室&レンタルスペース花村きみよです。
 

夏休み突入初日の横浜は雨模様。
湿度99%って、、、蒸し暑いはずですね。


長期のお休みなので、ダラダラ過ごさないように朝は8時には起きるようにと娘とお約束をしました。


本当はもう少し早く起きて欲しいけど、せっかくの夏休みなんだからゆったりしたいという気持ちもわかる。。。


小学校最後の夏休み。
たくさんの思い出ができますように。



さてさてFacebookですでにご存知の方も多いかと思いますが、先日この方のランチ会に行ってまいりました。



{C403BD1F-D9D1-4459-9C5A-D944D0A3BB81:01}



そう、趣味起業養成講座の先輩でこちらの本の著者 濱田恭子さん。




{BC0834CC-0E74-415A-AF14-41B91B9F0B1A:01}





以前、通い慣れた浅草橋でローストビーフ丼デートをしたこの方です。



{C4732777-B332-49D5-B9D5-79FF22C872FA:01}



{BCFA6B2A-6F25-422E-992C-13486F82E85E:01}



恭子さんは一般社団法人日本マインドワーク協会の代表で、心の仕組みを理解して、輝ける自分になるために必要な知識と力=マインドワーク®︎を広めていく活動をされている素敵な女性です。



{7F32153F-F2EA-4B84-8BB3-A6FCA3137581:01}

(お写真はお借りしたものも含みます。)




私も日々の活動の中で、何をするにも一番大切なのは理屈や小手先の技術ではなく、自分がしたい事への想いそれを達成するための強い心だと強く感じていました。



自分が進もうとする道には、もちろん平坦な道だけではなく山もあれば谷もある。乗り越えられるとは思えない大きな壁が立ちはだかることだってある。


でも、その山や谷、巨大な壁を乗り越える事さえも楽しんでいく力、楽しんでいこうとする気持ちが大事なんだと思うのです。


何かが起こったときに、諦めるのではなく、どうしたらここを乗り越えられるのかを考えて実行していくことが、その先の輝ける自分に出逢える唯一の方法だと思うのです。




{5E84B382-BC90-4172-87FF-5D4F1BD98421:01}




我が家の娘はどちらといえば楽をしたいタイプ。


ある時、「大きな壁が立ちはだかったら、その壁を乗り越えなくても壁がない道に回って進めばいいじゃん。」と言いました。


うん。
確かにその方法もある。


でもね。
回った道は自分が望む道には続いていないかもしれないよね。


目的地に行く為にはその壁を乗り越えるしか方法が無かったら、どうやってそこを超えていくかを考えてチャレンジする人になって欲しい。



{87CE5D70-08C0-4F1A-821E-A710E89514AB:01}




そう思って娘との日々を過ごし。


そう思って「好きを仕事に」する活動もしています。



私は生きてきた中で自然にその方法を身につけてきたんだと思っていましたが、娘に云わせると「ママは生まれながらの超ポジティブ人間」だとか。


何故娘が私の「生まれながら」を知っているのかは疑問ですが。笑。



でも、娘にも、好きを仕事にしたいと歩き始めた私の周りの方にも、その力の大切さは伝えていきたいと思っています。



同じ想いをしっかりと形にされている恭子さんとのランチ会は、とても濃い刺激的な時間でした。





ご一緒したのはこの方たち。


東京・埼玉・通信でレジんで花びら1枚から作る魅力的なお花専門アクセサリー教室
新中恭子さん


埼玉・東京 彫紙(ちょうし)アートインストラクター
佐川慈美さん


『見えないおしゃれを楽しもう♪』がコンセプトの『タオル布ナプキンのお店 ぷちなぷ』
大野裕子さん
ネットショップはこちら



プレゼントの代行とお買い物ツアー
駒形みどりさん



カラーdeサンキャッチャー®認定講師



そして、私の編み物教室の生徒さんでちょくちょくブログにも登場してくれるH山さんもご一緒に。


みなさま、お疲れさまでした!
楽しかったね。
またお会いしましょう!



自分のために編んだり。


誰かを想って編んだり。


編む楽しさを伝えたり。


あなたも日常の中でハンドメイドを楽しんでくださいね〜音譜


そして。


手芸の楽しさを拡げる講師を目指す方、ここからはじめてみませんか?




編み物の技術と講師としての心得・教室運営に必要なスキルとマインドが全て学べるお教室です。



秋以降開催の講座は



■オリジナル作品製作講座■
イメージ〜デザイン〜製図〜製作 あなたのイメージをオリジナル作品に仕上げるお手伝いをします。  



■講師のためのトーク術・コミュニケーション術■
長年のブライダル&イベント司会の経験から身につけた声の使い方、話し方を講師業に活かし、参加者さまや生徒さまに楽しんで貰いながらのレッスンやフォローの為の話術、人術をお伝えします。  



■必見!講師のための時間管理術■
目に見える形で時間を管理するワークを使い、限られた時間を有効に使ってさらに余裕を生み出す方法をお伝えします。  



■アメブロスタートアップ講座■
お仕事に使うためのアメブロを作ります。

 


全ての先行案内はメールマガジンにて行いますのでぜひご登録くださいね。



 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
編み物の基本はこちらでバッチリ!
 
*日曜日午後のレッスンもあります。
 
 
*初めての方は体験レッスンで教室の雰囲気をお試しくださいね。
 *教室開講スタートアップセミナーのみをご希望の方はメールフォームのお問い合わせ欄にその旨ご記入ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
LINE@ お友達追加はこちらをクリック!
IDは@azt2385です。
友だち追加
 
********
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
長年のイベント&ブライダル司会の経験を活かした楽しいレッスンを心がけています。
編みものの技術はもちろん、編みものを通してハンドメイドの温かさを楽しむ豊かな暮らしをお伝えしたいと思って活動しています。
また教室運営やレッスン方法に関するセミナー開催など、編みものの先生たちを育成・応援する活動もしています。
 
初心者さま、お子さま連れOK!
 
インターネットからのおひとりでのお申し込み歓迎!
 
みなさまと楽しく手づくりタイムをご一緒できるのを楽しみにしていますニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございました!
 
 {268C014E-0760-4237-A573-AB9AE3776179:01}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)