ポケットアルバムに、コメント欄をつけました。 | たろちん母ちゃんの、日常。10年ぶりに再開。

たろちん母ちゃんの、日常。10年ぶりに再開。

母、専業主婦から個人事業主に。
中3になった「たろちん」と、小6「みこちゃん」と、19歳年上のダンナさんとの4人暮らし。仕事のことや、日常のことや、趣味のことなど、気ままに更新予定。


たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。


先日つくった、家族のアルバム。
(→完成記事

ポケットアルバムって毎月差し込むだけだし、
便利やなー作ってよかったなーと基本は大満足なんですが、
実際作ってみて、気になることが一つ出てきました。

それは・・・なんかちょっと寂しい気がする!
昔ながらの重たいアルバムに比べて、なんとなーーく無機質というか、機能性重視というか。
淡々と並んでて、あんまり伝わってこないような気が。


たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

おそらく、ポケットアルバムの唯一の欠点、コメント欄がないからじゃないかと気づきました。
ただ、上にも下にも書く所がない!!!

てことで、
100均でメモシールを買ってきて、コメント欄の代わりにすることに。

剥がせるシール↓
 byダイソー
たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

キレイに剥がせるし大きさも色々あるので、
収納のカテゴリ分けのラベルにしたりとかなり愛用のシール。

それぞれコメントを書いて、
直接写真じゃなく、フィルムの上からペタペタしました。

じゃーん。↓

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。


めちゃマイナーチェンジ。
そしてここにきてのいきなりの顔出し。
もうこんだけの数のサングラス加工が面倒すぎて放棄しました。
じゃっじゃーん!これがたろちんでーーす!!!(b^-゜)(どうでもいいで)

コメント欄、マスキングテープにしようか悩んだものの、
いちいち同じ大きさに切るのが面倒だったので、シールにしました。
真っ黒の剥がせるシールがあればなー。
白文字で書きたかったのに。

ちなみに剥がせないシールの場合、えらいことになります。
ビッリビリのベッタベタ。ヽ(;´Д`)ノ
それを直接写真に貼った日には、もう写真も台無しですぜ!

てことで、マイナーチェンジでしたが
自分的にはコメント足してよかったなーと満足な仕上がり。
半分くらいしか終わってないけど。

たろちんみこちゃんは、
相変わらずずっと熱が上がったり下がったり。
ずっと丈夫やったのに、どうしたどうした!
テンションあがったり泣いたり大変ですが、ようやく寝てくれたのでしばしの休息でした。(`・ω・´)ゞ
ふー疲れた疲れた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あたち ずーっと おんぶだし。」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。
2012年生まれランキング↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「じゃあ おれは だっこでいいぞ。」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。
2009年生まれランキング↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
更新の励みになるので、よかったらクリックお願いします。(`・ω・´)ゞ
1日1クリックでに反映されます。