たろちんみこちゃん成長記録 8月。 | たろちん母ちゃんの、日常。10年ぶりに再開。

たろちん母ちゃんの、日常。10年ぶりに再開。

母、専業主婦から個人事業主に。
中3になった「たろちん」と、小6「みこちゃん」と、19歳年上のダンナさんとの4人暮らし。仕事のことや、日常のことや、趣味のことなど、気ままに更新予定。


たろちん3歳7ヶ月、みこちゃん6ヶ月になりました~。


世間はお盆でしたね~。
今年はダンナの仕事が忙しくて、旅行などの予定は無し。
直前になって3連休になったものの、母子で体調を崩し、結局どこにも行けずじまいでした。(´д`lll)

いつの間にか夏が終わろうとしてるじゃないか!!!
来週田舎に帰るので、夏よ、もう少し待っていてくれ。


さて成長記録。
今回から2人分つけることにしました。


たろちん
身長:102cm(+1.0cm)
体重:14.5kg(-0.4kg)

みこちゃん
身長:66.7cm
体重:7.17㎏


たろちん、体重は半年前からあんまり増えず成長曲線ど真ん中なものの、
身長は曲線から飛び出しそうな勢い。
すらーりで母は羨ましい限り。

みこちゃんはやたらデブに見られがちですが、実は意外と体重は軽めっていう。
落ちそうなほっぺたのせいで損する彼女。ヽ(;´ω`)ノ

保育園がお盆休みなので、近所のプールへ。
スイミングキャップをやたらと気に入っている彼。
ベランダプールでも必ず着用。
水が飛び出してくる噴水広場ですら着用。
どんだけ本気や。

「ますと あいてむ。」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

たろちん、モンスターズユニバーシティで映画デビュー!
さすがディズニー映画。
ゲラゲラ笑う子がいたり、トイレに立つ人も多く、子連れとしては気分的に楽でした。
一緒にポップコーン食べながらわりと楽しく鑑賞。
最後ちょっと飽きたのか、席立ち出してびびったけど。
とっととお座り!(°Д°;≡°Д°;)

「まこっ ぴーしゅ!」
たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

久々の再会ではしゃぐ2人。
ちょいと怖い(脅かす)シーンが多く、怯えるまこ。
うーん女子!!!

ちなみにみこちゃんは、一足先に「風立ちぬ」で映画デビュー。
抱いてたらひたすら寝てるからいけるやろと、ダンナとの映画デートの時に連れてったんですが、
たまに「バブー」とか言ったりして、内心どきどきでした。
あやしたらまた笑ったりしそうやったんで、途中で階段のところで立ち見したり。(;´Д`)ノ
決めた。今度から置いてゆこう。(最初から気づいて)

元々映画館で観るのが好きな私。
たろちんとの映画が思いの他楽しくて、恒例化決定!
お互いが観たい映画の時だけねって約束で、戦隊モノとかはぜーったい観ません。
それはDVDになるのをお待ち!

ちなみにダンナは、映画のお供はみこちゃんがいいそうな。
えぇーぜったいたろちんやろ。
その子ポップコーンひっくり返すで。2度も。(まさかの経験済み)


そんなみこちゃん。
ほっぺも体もやわらかくっていい匂いでとっても癒しなんですが、
下を見る時、こんな顔になってしまうと言う。↓

「もうすこしで みえそう・・・。」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

鼻の下伸びすぎやろ!!!
懸命にほっぺたをへこませる彼女。
みこちゃん・・・多分あんまり変わらんと思うで。ヽ(;´Д`)ノ

最近のみこちゃん、歩行器に乗せてからというもの、行動範囲が広がってこれ。↓

「はぐはぐ。」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

ノーーー私が大事にしてる観葉植物をーーー!!!

やめてやめて、
こんなに瀕死やったのを1年かけて生き返らせたのよ!(((( ;°Д°))))

瀕死↓

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

もうあっちこっち移動して、葉っぱブチブチちぎったりピーピー泣いたりしとります。ヽ(;´Д`)ノ

たろちんは、最近めちゃめちゃ優しくなってきました。
ドア開けてくれるし荷物持ってくれるし靴揃えてくれるし、かわいいとか言ってくれるーーーー!!!泣
ネイルもネックレスもすぐ褒めてくれるし!!
異性ならではの楽しさを味わっとります。(*´Д`)=з

みこちゃんにも優しい。
しょっちゅうあやしてくれて、みこちゃんがキャッキャッ喜んだりしてほわわーんな毎日。

歩行器にこんなん付けてくれるし。↓
たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

なめ猫ーーー!!!

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

普段はにぃにの愛情をひとりじめしているみこちゃんですが、
この時は完全に、

まこちゃん > みこちゃん


「にぃにーーー!!」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

まぁそんなん言いながらも、
たろちんはみこちゃんのほっぺたが無いと寝れない訳で。

この間なんて実家に泊まりに行った時、ベッドの中で「みこちゃんの ほっぺは??」って聞いてたそうな。
ないから!ヽ(;´Д`)ノ
ちなみにみこちゃんは、ほっぺをさわられるの大っきらい。
キレられながらさわるたろちんでした。

「しりでも いいぜ!」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。

生じりーーー!
まぁ今月もすくすく育っておくれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あたちが いちばん。」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。
2012年生まれランキング↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まこちゃんも しゅきだ。」

たろちん母ちゃんの、テンパり子育て日記。
2009年生まれランキング↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
更新の励みになるので、よかったらクリックお願いします。(`・ω・´)ゞ
1日1クリックでに反映されます。