分離不安から開放されるツボ | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!

ペットは家族の一員!
ペットの不調を回復へ導き
家庭に笑顔を取り戻す!

ペットヒーリング整体の大友です。



「その日に氣を体感できるペットヒーリング体験セミナー」
6月の募集を開始しています。もう満員御礼で入れない日も出てきています
ご興味あるかたはお早めにこちらから(^^)
>>>
https://www.agentmail.jp/form/pg/4859/1/


こんにちは!


今日は、分離不安症などから開放するツボの場所をお伝えしますね。


留守番をさせると吠える、トイレ以外の場所で排泄する、破壊行為をとるなどの症状は分離不安の疑いがあります。こういう時はツボを押すと同時に、

1排泄や破壊行為を叱る際には、後から叱っても意味が無いので、その場で叱る

2出かける30分前と帰宅後30分はわんちゃんを構わない。

3普段から飼い主主導で犬と接する、といった行動療法をしてあげることも重要です。



労宮(ろうきゅう)
というツボになります。



【場所】

前足の1番大きな肉球の上側(手首側)にあります。左右前足に各1穴


IMG_3828.JPG

【効果】

このツボは清心(せいしんさよう)作用と安神(あんしん)作用を合わせ持っています。精心作用というのは心の熱を冷ましてイライラドキドキを鎮めます。安神作用というのは精神を安定させ、こころ穏やかにさせる作用のことです。

血行を改善し、副交感神経を優位に働かせ、不安や緊張などを抑える作用があります。また循環器経にも作用し、心臓のドキドキを抑えてくれます。




【押し方】
親指でソフトに押してあげましょう。


ツボ押しが終わった後は、代謝が良くなっていますので、
水分補給を忘れないであげてくださいね。(^^)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。


可愛いペットがいつまでも幸せで居られるように。



「その日に氣を体感できるペットヒーリング体験セミナー」
6月の募集を開始しています。
もう満員御礼で入れない日も出てきています。
ご興味あるかたはお早めにこちらから(^^)
>>>
https://www.agentmail.jp/form/pg/4859/1/