散歩できないわんちゃんにストレスを減らせるツボ | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!
こんにちは!

ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体の大友です。
   
今日も
お散歩できなかったりでストレスが溜まっているわんちゃんに効果的な
ツボをお伝えします。

わんちゃんのストレスの原因のナンバーワンは、 
お散歩にいけないことです。 

飼い主さんの都合で、お散歩の時間が短かったり、 
雨でお散歩できなかったり。 

本当は好きな時間におトイレに行きたいのに我慢させられていたり。  
お留守番もストレスが溜まります。

今日お伝えするツボは
巨闕(こけつ)
といいます。



     
【場所】 
おへそよりわんちゃんの指で4横指分(3寸)上の位置にあります。
   
【効果】
巨闕(こけつ)の巨は大きいということ、
闕は重要な所という意味があります。

氣はここを上がって心部に達するため大事なツボです。


このツボはわんちゃんの心の異常に作用し、
精神のアンバランスを補正し、
ストレスに強い心をつくる作用があります。

   
血行を改善し、心身ともにリラックス状態を保ち、
心臓のどきどきも落ち着かせます。

【押し方】
このツボは人差し指を使ってひらかなの【の】の字を書くように
さすります。
優しく、ゆっくり20~30秒間 3~5回押します。 


あまり強く押すと苦しがるわんちゃんもいるので、
様子を見ながら押してあげて下さい。

終わった後は、代謝が良くなっていますので、

水分補給を忘れずに。

寝てしまった場合はリラックスできているのでGOODです。

押してみて、嫌がるようでしたら無理強いはしないで下さい。

是非、試してみてくださいね(^^)

*ねこちゃんにも使えます

5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体は



飼い主さんがペットに直接ツボを押してあげること
そして私が遠隔ヒーリングをすることで
  
ストレスからくる
問題行動を解消させています。

  
そこで先ずは、飼い主さんが日常で出来る
簡単なことを無料メールマガジンにしました。
  
【飼い主でも出来るペットヒーリングテクニック】
 ~ペットの免疫力を上げる癒やしの7つのステップ~
  

ご登録はこちらから