ストレスいっぱいの時に解消するツボ | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!
こんにちは!

ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体の大友です。
   
今日は
お散歩できなかったりでストレスが溜まっているわんちゃんに効果的な
ツボをお伝えします。

わんちゃんのストレスの原因のナンバーワンは、お散歩にいけないことです。飼い主さんの都合で、お散歩の時間が短かったり、雨でお散歩できなかったり。本当は好きな時間におトイレに行きたいのに我慢させられていたり。 お留守番もストレスが溜まります。

今日お伝えするツボは
膻中(だんちゅう)
といいます。

     

【場所】 
胸骨(喉の下のくぼみからみぞおちまでの骨)の下から四分の一の位置にあります。
   
【効果】
気(体のエネルギー源)の働きを調整する作用があり、心の病を治す重要なツボです。普段からこのツボを刺激していると、ストレスに強くなります。心の病、ストレスなどの気の病は胸から上昇するため、大きく胸を広げて下へ下げさせます。
   
血行を改善し、心身ともにリラックス状態を保ち、
心臓のどきどきも落ち着かせます。

【押し方】
このツボは親指を使ってのほうが押しやすいでしょう
優しく、ゆっくり20~30秒間 3~5回押します。 


あまり強く押すと苦しがるわんちゃんもいるので、
様子を見ながら押してあげて下さい。

終わった後は、代謝が良くなっていますので、

水分補給を忘れずに。

寝てしまった場合はリラックスできているのでGOODです。

押してみて、嫌がるようでしたら無理強いはしないで下さい。

是非、試してみてくださいね(^^)

*ねこちゃんにも使えます

====================================

わんちゃん達は、
飼い主さんの生活に合わせて
生活していますので、
日々何らかのストレスを抱えています。

人間にとっては
大して気にならないことでも、
わんちゃん達にとっては
大きなストレスになることも。。。
  
そのストレスが大きくなっていくと
ムダ吠え、噛み付き、破壊行動
などの問題行動を起こします。

そして
免疫力が下がり心や体の病気
につながることが多いんです。

言葉で伝えられないわんちゃん達なので

飼い主さんも気づかないでいることが多いんです。


ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体は

飼い主さんがわんちゃんの
ツボを押すことによって、スキンシップがとれて
わんちゃんと飼い主さんの絆がより深くなります


そうすると
わんちゃんの免疫系の働きを高め
わんちゃんから飼い主さんに
感謝のエネルギーが飼い主さんに循環します。


そこに私が遠隔ヒーリングで
ペットと飼い主さんの『氣』の流れを循環させて



動物が本来持ち合わせている
免疫力をあげ、ストレスを緩和して
わんちゃんの元気を取り戻しています



そこで先ずは、飼い主さんが日常でできる
簡単に出来る方法を無料のメールマガジンにしました。



【飼い主でも出来るペットヒーリングテクニック】
 ~ペットの免疫力を上げる癒やしの7つのステップ~
  

ご登録はこちらから