ハロウィンのブーケ | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

今日は友人のroseさんに、お花のレッスンに来てもらって

娘がハロウィンをイメージしたブーケを作りました。ニコニコ


若石足療 ゆいま~るのブログ

真っ赤なガーベラとオレンジのカーネーションが黒布に映える

可愛らしいブーケに仕上がりましたきら

私も昔、フラワーアレンジメントを一時習ったことがあるのですが、

ブーケ作りって難しいんですよあせる

片手で束を握っておき、もう片方の手で1本1本花を足していくのですが、斜めのスパイラル状に差していかないといけないのに

握り込み過ぎても、ゆる過ぎても、束が崩れやすく

スパイラルが直立になってしまったり・・・

私はホントに苦手で、ブーケ作りが嫌いでした。ガーン

でも、娘はそれが苦でもなくできるようで、驚きです。(笑)

roseさん、ご指導ありがとうございましたアリガトウにこにこ


お昼は、一緒に9月の薬膳レシピを再現して食べました。
若石足療 ゆいま~るのブログ

今月の薬膳料理教室はお互いに日程が合わず、共に不参加。

おそらく涼燥の薬膳だったのではないかと思われますが

レシピが分からず残念。

また来月、行って来ます♪