誕生数秘学講座 | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

スカイツリーのお膝元・ソラマチでたまたま出会って買った

サンキャッチャーを、サロン部屋の窓辺に吊るしています。
若石足療 ゆいま~るのブログ

和風の畳の部屋にイマイチ溶け込まない感じなのですが(苦笑)

西日を浴びて部屋に水玉模様を描いていました。ニコニコ
若石足療 ゆいま~るのブログ


さて先日、家からJRで15分程の距離にあるカルチャーセンターで始まった、誕生数秘学の入門講座に行って来ました。sao☆

隔週の全6回講座で、12月まで続きます。

講師のさいとうるみ子先生は、1年半前に、とある講座の参加者として偶然ご一緒して、名刺交換をさせて頂いたのをきっかけに、以来

ブログでの繋がりがあって、存じ上げている方です。

るみ子先生のブログを拝見しているうちに、誕生数秘学に興味が湧き、

入門講座を開催されると知って申し込みしました。

とても穏やかな優しい雰囲気をお持ちの方で、緊張しぃの私でも

るみ子先生の講座なら安心して受けられそう!と思ったのですが

実際、落ち着いた和やかな雰囲気の中、他の生徒さんも感じの良い方で、居心地良く楽しく学ばせて頂いてます音譜ニコニコ


誕生数秘学は、古くからユダヤ民族の間で受け継がれてきたという

カバラ数秘術を基に、はづき虹映 さんという方が、日本人に分かりやすく体系化したものだそうで、

“人は皆、自分の誕生日を自分で決めて生まれてきている”

という考えがまず大前提としてあります。

よって、誕生日はその人自身が選んだ意味のある日であり、

重要で大切な数字。

誕生日から導き出せる数字から、様々なことが読み解けるようなんです。


毎回、自分の身近な人の数字を算出して、読み解き&シェアする宿題が出るので、実践しながら学べて、とても面白そうです!!きゃー

自分で自分のことを調べて納得しているだけではつまらないので

人に使って伝えて、感想をシェアしてナンボだと思うので

第1回目の授業もそんな感じで、すごく楽しかったです。にこにこ

今後も楽しみです❤



さいとうるみ子先生のブログはコチラ

       リンク 聴き方塾 ~塾長への途(みち)~