「Negiccoフリーライブ@タワーレコード渋谷店」 5/19 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

タワーレコード渋谷店のB1階で開催

Finoliaが思ったより時間がかかってしまって、ちょっと遅刻して会場に入場

会場に入るときに、お店のスタッフさんが、「まだ始まったばっかりですよ」って言ってたので、1曲目か2曲目ぐらいだったんだろうと思います


かなり人が集まってるという印象で、200人ぐらいはいたんじゃないかと思います

フリーライブとはいえ、これだけの動員数はすごいと思います

さすが、社長がきもいりでT-Paletteに呼んだだけはあります



僕は、今回が初Negiccoでした

アイドルアイドルしてるという感じではなくて、カテゴライズするとすればPerfumeとかバニラビーンズに近いかなと思います

基本拍手とPPPHぐらいで、拍数的にはMIXを入れてもいいかなという曲もありましたが、結局MIXはありませんでした


歌もなかなかいいなと思いつつ、MCがとっても面白かったです

Negiccoももう10年とうことで、経験豊富ということなんだと思います、お客さんをいじりすぎな感じはしましたけど(笑)

リーダーが「若い」「幼い」とかゆう話題のところに、僕が「ちっちゃい」って入れたのを拾ってくれて膨らませてくれたのも面白かったです


アンコールが「アンコール、ネギ」「アンコール、ネギ」でした

こうゆう独特のやつは、古参の方が率先して声出ししてくれないと分かりません



個人的に、Perfumeやバニラビーンズは、いわゆる日本的な「アイドル」だとは思っていないので、Negiccoもそんな感じです

というのもあって、次のTokyo Cheer② Partyに行かなきゃいけなかったので、物販はパスしました


もちろん、アイドルかどうかと曲を聴きたいかどうかというのは話が別で、今度時間のあるときに、ベストアルバムでも買いにいこうと思います