TokyoCheer②Party「RISE!!16人でのぼりきるぞ!2012初夏ツアー」5/19 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

今日は、浜松町の文化放送サテライトプラスで開催


渋谷から移動して浜松町につくと、第1部のグループ握手会をやってましたが、ライブを見ずに握手会だけ参加するのもなんだったので、第2部用のCD予約用紙を書きつつ待機

立ち見2列目が空いてたのでキープしといて、CD予約列に並びました



M1 カタタタキノウタ

M2 はっぴーハッピー


(自己紹介MC)


M3 RISE

M4 キミスキ

M5 SMILE


(熊谷知花登場)


M6 Love Magic


(告知)



やっぱり、チアチアは楽しいですね

翔子ちゃんは、まめにレスを配ってくれるので、ちょいちょいアイコンタクトがとれますし

特に「キミスキ」とか最高です




ただ、懸念している点をひとつ

チアチアのライブやイベントに来てる人って、だいたい50~80人程度

この状況でCDを数千枚のオーダーで売ろうとすると、一人当たりの枚数は数十枚ということになります

僕は1公演ごとに2枚か3枚しか予約してないので、現段階の予約枚数はせいぜい20枚ぐらいなんじゃないかと思いますけど、人によっては、予約枚数が軽く100枚を超えてるんじゃないかと思います

しかも、この初夏ツアーが6月末まで続くとなると、どんな状況になるか冷静に考えると、という感じです


チアチアファミリーがお父さんと若いサラリーマンしかいなければ、特に問題はないと思うんですけど、学生さんもいるのでそれなりの配慮が必要かと

一人にたくさん買ってもらう戦略というのは、早晩行き詰ることは明白なので、チアチアにとっても、チアチアファミリーとっても、ファン層の拡大は喫緊の課題ですね

となると、横丁夏祭りなり、TIFなりで、おおいにPRしてもらって、広く知られるようにならないといけないです



今日、こんなことに思いが至ったのは、「Love Magic」用に衣装チェンジするところで、熊谷知花が登場して、日テレジェニックの敗者復活のために、DVDの購入と投票をお願いしたからです

こんな小さなパイを同じ事務所で食いあったら、あっという間に枯渇してしまいます

(しかも、歌を歌ってたけど、正直聞くに堪えなくて苦笑いでした、オケの音が大きすぎて斉藤智子のフルートはあんまり聞こえませんでしたが、特筆するほどのレベルではないと思います)