SERAPO『チキパクイズ』回答編 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

Cheeky Parade 溝呂木世蘭の発案のSERAPO企画

『チキパクイズ』に答えてみようと思います


せらん、今回のはだいぶ難しいよ



問題1 チキパのメンバーで背の順で高いほうから4人わ?

①せらん・もも・りの・あさみん

②もも・せらん・りの・あさみん

③もも・せらん・あさみん・りの


→③ この前のMCで登場した3人とあさみん、たしか、りののは4番目って言ってた気がする



問題2 チキパのメンバーで1番最初にせらんが出会ったのわあさみんですけど

その次に出会ったメンバーわ誰でしょう?

①まりや

②まりん

③ゆりや


→② DSKとかで会ったんじゃないかな、ゆりまりだとどっちが先ってなさそうだし



問題3 この前ひなにもらった誕プレわなんでしょう?

①くまのパジャマ

②くまのスピーカー

③くまのぬいぐるみ


→① 分からなーい



問題4 ゆりや&まりやとたまにご飯にいくけど今まで行ったことない所わ?

①回転寿司

②とんかつ

③お好み焼き


→② 回転寿司とお好み焼きはブログで見た気がする、プチお好み焼きとか



問題5 この前まりんからもらった誕プレわ?

①LUSHのせっけん

②くまちゃんの手作りクッキー

③せらんの名前入りのストラップ


→① これも分からない



問題6 ももとせらん、おソロで持ってないものわ?

①星柄のスカート

②ボーダーのワンピ

③猫耳パーカー


→② これも知らない



問題7 メンバーの中でスマホじゃない携帯持ってるのわ?

①りの・せらん・ひな

②まりん・せらん・もも

③せらん・ひな・もも


→③ せらん・ひなはスマホじゃないし、りののはスマホだから



問題8 スパガさんの『みらくるが止まンない』で『だけど君を近く感じれた』部分を歌ってるメンバーわ?

①ゆ~にゃん

②ももちゃん

③あさみん


→③ 「あさみん」コールを入れたいけど、「ハイハイハイ」と重なって言いにくいから



問題9 楽屋で一番寝てる時間が多いメンバー

①りのの

②ゆ~にゃん

③まりん


→③ まりんが楽屋で一番静かで、よく寝てるって言ってたよね



問題10 チキパメンバーで一番多い血液型わ?

①A型とO型が同点

②A型

③O型


→② A型が4人、O型が3人、B型とAB型が1人ずつ


そこそこ自信があるのが、6問しかないんですけど

勘で書いたやつが、2問ぐらい当たってますように