TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 開催発表 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

今年は、8月4日・5日に開催


今日発表された出演者は、

□ アイドリング!!!
□ アイドルカレッジ
■ iDOL Streetストリート生
■ アップアップガールズ(仮)
■ アフィリア・サーガ・イースト
■ usa☆usa少女倶楽部
■ AeLL.
□ さくら学院
□ THE ポッシボー
■ JK21
■ しず風&絆~KIZUNA~
□ Jewel Kiss
■ SUPER☆GiRLS
□ SPACE GIRLS PLANET
□ セクシー☆オールシスターズ
■ Cheeky Parade
□ テクプリ
■ でんぱ組.inc
■ 東京女子流*
■ Tokyo Cheer 2 Party
■ Doll☆Elements
□ とちおとめ25
□ Tomato n' Pine
■ Dorothy Little Happy
□ Negicco
■ ぱすぽ☆
■ バニラビーンズ
□ palet
■ B♭
□ ひめキュンフルーツ缶
□ Pinkish
□ 風男塾
□ フルーティー
■ predia
□ 桃知みなみ
■ ライムベリー
■ 愛乙女★DOLL
□ RYUTist
■ LinQ
■ YGA


ライブを観たことのあるアイドルには■で22組、ライブを観たことないアイドルには□で18組

半分近いアイドルを生で観たことがないなんて、アイドルヲタを名乗るのもはばかられますね


これが第一段発表ということで、あんまり目新しい感じはないんですけど、今後まだまだよく知らないアイドルが第二弾以降で発表されていくことに期待しています


できれば、私立恵比寿中学とSKE48teamKIIが出そうな画が出てましたが、AKB48関連には出演してほしくないなと思ってます、ムダに人が増えそうなので



去年は、物販が屋上にあったせいで、SUPER☆GiRLSのCD予約列がすさまじくて、かなり滞ってましたね

おかげさまで、観ようと思ってたステージを何組も見逃しました

今年は、物販は地上階にもっていってくれるようなので、そんなことも減りそうです、ただ、エレベーターが一基しかないような導線使うなって話ですけどね