欲張り大人女子を応援!!
起業系女子勉強会・ママサークルsuku-mamaの林ゆいです

お弁当事件&メンテナンスで朝にアップできませんでしたが・・

(無念。。。。)

昨日は
プロカメラマンに教わる簡単・キレイスマホカメラレッスンでした

台風が来ていたのでかなり開催&東京から講師の伊藤なほみさんが来られるのか、
心配しましたが
みなさんご覧の笑顔

急激に寒くなったこともあって、お子さんの体調不良でご参加できない方も数名いて
残念でしたが
台風のせいで参加できない!!という方はなく、
ほっっっっ。。。。。

そして、ここからが本題

今回の講座の開催レポ・・・なのかは微妙ですが、
今回の講座、ホントに素晴らしかったですよ~

実は題名にも書きましたがこの講座のどの辺が素晴らしかったかというと、

その1 プロのカメラマンが教えてくれるので、しっかりレンズの話など
     カメラ本来についても教えてくれるので、理解しやすい

その2 影を作らずキレイに方法や場面に応じて必要な写真の撮影の仕方などを
     教えてくれるので、どんなジャンルの方も参考になる

その3 自撮りはしませんという方ばかりだったのに、なぜかみんな自分を撮っている
     すんごい講座(笑)
 
1413265659771.jpg 

あきらかに周りからみたらヘンな集団ですね・・・はい(笑)

その4 遠近感についてもばっちり学べ、しっかり教えてくれるので、自分でも応用できる
     (小顔の仕組みもばっちりです)

その5 加工アプリの使い方を細かく1から教えてくれるので、そもそもアプリのダウンロード       できるけど、どこをどう触ったらいいか、どういう状況で何をすればいいかわからない
     という方も講座が終わる頃にはばっちり使いこなせちゃいます

1413265695267.jpg

 さすが、プロカメラマン!!素人ではわからないカメラの特性を交えながら
わかりやすく、即使える知識と技術をすべてばっちり教えてくれましたよ

そして、先ほどの書いたように
けっしてこの講座は自撮りの仕方に特化した講座ではないのですが、

起業している大人女子にとって、自撮りをするメリットをみなさんに
お話したところ、

ストン

と腑に落ちて、そののちフェイスブックに投稿する方や
ブログにアップする方など

ほんとにみなさん、なほみさんの言葉に説得力があったからこそ、

即行動に結びつかれたんだと思います



 終わった直後から使えるこちらの講座
やはり写真の投稿は忙しい大人女子のみなさんですから

簡単・キレイが一番ですね!!

 





ご参加いただきました皆様
本当にありがとうございました

これからのお写真、楽しみにしています~