☆北海道旅行2012 No.2【道東旅行No.2-知床-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2012年4月28日-5月1日に行った

道東2日目【知床】の記録です( ´艸`)ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

道東1日目【網走】を楽しんだあとは、

2日目は世界自然遺産 知床 に向かって出発ですラブラブ

海沿いの道を走っていると…
Yui’s Wedding Room-道1

Yui’s Wedding Room-道2

「オシンコシンの滝」を発見( ´艸`)

Yui’s Wedding Room-オシンコシンの滝1

途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれています。

「日本の滝100選」にも選ばれています。通年見学できます。

Yui’s Wedding Room-オシンコシンの滝2

Yui’s Wedding Room-オシンコシンの滝3

Yui’s Wedding Room-オシンコシンの滝4

なかなかの迫力(・∀・)




滝見学のあとは世界自然遺産 知床 へラブラブ

知床へは陸からは一部しか上陸できません。

陸からいけない場所は、船で海から観ることができるようです。
Yui’s Wedding Room-知床

まだ雪が残っていますが

北海道の5月初旬にしては暖かい日でした音譜
Yui’s Wedding Room-世界遺産へ1

蝦夷鹿もいました( ´艸`)
Yui’s Wedding Room-世界遺産へ2しか

Yui’s Wedding Room-世界遺産へ3

駐車場に到着後、知床五湖を目指しました。

知床五湖へは高架木道を歩く道と、

地上遊歩道を歩く道の2種類があります。

高架木道は全長約800m

一湖湖畔まで行くことができます。

五胡全部を見ようと思ったら地上遊歩道からしか行けません。



私たちは高架木道を歩きました。




なぜ高架木道にしたかというと、

森を歩けるような格好をしていなかったのと

知床五湖周辺はヒグマの生息地だから(苦笑)



高架木道は電気柵が張り巡らされているため、

万が一の場合も安全のようです( ´艸`)



地上遊歩道を利用する際は

自然の中を歩くので

ヒグマに遭遇しても大丈夫なように、

また、時期によってさまざまなルールがあるので

そのレクチャーを受けるようです。



せっかくの世界自然遺産を堪能したい方は

格好も万全にして地上遊歩道をドキドキ

気軽に知床五湖を散策したい方は高架木道をラブラブ



さっそく高架木道を歩きましたラブラブ
Yui’s Wedding Room-知床遊歩道1

Yui’s Wedding Room-知床遊歩道2

Yui’s Wedding Room-知床遊歩道3

Yui’s Wedding Room-知床遊歩道4

高架木道からの景色ラブラブ
Yui’s Wedding Room-知床散策1

Yui’s Wedding Room-知床散策2

また蝦夷鹿がラブラブ
Yui’s Wedding Room-知床散策3しか

Yui’s Wedding Room-知床散策4

知床五湖【一湖】にて
Yui’s Wedding Room-知床五湖1

記念撮影ードキドキ
Yui’s Wedding Room-知床五湖2記念撮影

こんな近くにもエゾシカが・・・( ´艸`)ラブラブ
Yui’s Wedding Room-しか

高架木道は一湖までの1本道なので

帰りも同じ道を、再度景色を楽しみながら戻りましたドキドキ
Yui’s Wedding Room-知床散策5

Yui’s Wedding Room-知床散策6

Yui’s Wedding Room-知床散策7

Yui’s Wedding Room-知床散策8

ちょっとふざけて写真撮影ラブラブ


…木道なので木に引っかかって

ストッキング破れました(´・ω・`)
Yui’s Wedding Room-知床散策9おふざけ


散策を楽しんだあとは

お土産屋さんへラブラブ



なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
Yui’s Wedding Room-くまお勧め

「熊オススメ」

Yui’s Wedding Room-バーガー

エゾシカの「鹿肉バーガー」ラブラブ



クマはバーガーではなく、

素材のまま頂いてると思いますが…笑





さっきまで

「エゾシカ可愛いーо(ж>▽<)yラブラブ

って見てたくせに購入しました。




鹿肉…



美味しかったですラブラブ



このあとは【野付半島・納沙布岬】へ向かいますラブラブ