☆北海道旅行2012 No.2【道東旅行No.3-根室-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2012年4月28日-5月1日に行った

道東2日目【根室】の記録です( ´艸`)ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

世界遺産を堪能したあとは

根室へラブラブ



…ただ、予想外の事態が…


知床から根室へ行くときに通ろうと考えていた道路が

積雪のためまだ封鎖中


もう5月入ったよ?

まだ「雪」で封鎖なんて…Σ(・ω・ノ)ノ!



なのでめーーっちゃ遠回りをしなければ

根室にたどり着けなくなってしまいました( ̄□ ̄;)


北海道をレンタカーで旅行する際は

5月初旬までは積雪による通行止めにもご注意を(´・ω・`)




とりあえず知床をあとにします( ´艸`)

さすが世界自然遺産…心洗われるような場所でしたラブラブ
Yui’s Wedding Room-知床帰り1

Yui’s Wedding Room-知床帰り2

Yui’s Wedding Room-知床帰り3

Yui’s Wedding Room-知床帰り4

Yui’s Wedding Room-知床帰り5



道路通行止めのせいで次なる目的地

野付半島への到着が遅くなってしまいました(TωT)

※野付半島(のつけはんとう)は、北海道標津町~別海町にある細長い半島。

延長28kmにわたる砂嘴(さし:沿岸流により運ばれた漂砂が

静水域で堆積して形成されるくちばし形の地形)であり、

規模としては日本最大。




野付半島の端まで行くと時間が足りなくなってしまうのため

それは諦め、

野付半島に上陸したあたりで記念撮影ラブラブ
Yui’s Wedding Room-野付半島1

この砂全部が漂砂なんてすごい…ドキドキ

また根室行く機会があれば今度は野付半島の先まで行ってみたいですラブラブ

(先に何があるってわけでもないみたいですが…笑)

Yui’s Wedding Room-野付半島2

風はめっちゃ強かった…

けんちゃん7:3分けになってる…w

野付半島の次は納沙布岬を目指しますラブラブ

…の前に

途中見つけた別海北方展望塔へ寄り道しました。

別海北方展望塔は国道244号線沿いにある展望施設。

「四島への道・叫びの像」が建っています。

※北方領土返還要求運動のために昭和57年8月7日に像を建立したもの。

「島を返せ」と叫び続ける国民の総意を、老女と孫に託しています。

Yui’s Wedding Room-叫び

先ほど居た野付半島から国後島までの距離は16km。

この距離にちなみ、「四島」に見立てた四本の柱と、叫びの像の間が16mに

なっているようです。


展望塔からは、野付半島やオホーツク海に浮かぶ北方領土の国後島が一望できます。

資料館もありました。
Yui’s Wedding Room-資料館


この後は、この日最後の目的地「納沙布岬ラブラブ

日本の本土最東端です( ´艸`)

Yui’s Wedding Room-納沙布1記念写真

Yui’s Wedding Room-納沙布2

Yui’s Wedding Room-納沙布3

Yui’s Wedding Room-納沙布4

Yui’s Wedding Room-納沙布5

Yui’s Wedding Room-四島のかけはし

くだらない写真大好きですw

Yui’s Wedding Room-納沙布岬6

Yui’s Wedding Room-納沙布岬7



最東端の売店にも

「到達証明書」がありますラブラブ
Yui’s Wedding Room-納沙布証明書

売店間に合ってよかったー(((( ;°Д°))))

これが欲しくて急いでいたのですラブラブ


ちなみに…

2011年9月に行った最北端「宗谷岬」
$Yui’s Wedding Room-宗谷岬到達証明書

同月にけんちゃんの実家へ挨拶に行った際に観光した、

鹿児島にある日本最南端「佐多岬」の証明書もありますラブラブ
Yui’s Wedding Room-佐多岬証明書

これで残りは最西端の長崎のみドキドキ
Yui’s Wedding Room-四極

※↑この写真は佐多岬にて撮りましたドキドキ

長崎自体行ったことがないので

行ける日が今から楽しみですラブラブ

でも…北海道から九州は遠いので いつになるやら…(^▽^;)



道東3日目は【釧路】に向かいますラブラブ