☆北海道旅行2012 No.2【道東旅行No.1-網走-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2012年4月28日-5月1日に行った

道東1日目【網走】の記録です( ´艸`)ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

GWの長期休みを利用して

道東へ3泊4日の旅行に行きました( ´艸`)

片道約350キロの旅ラブラブ

まずは網走を目指しますラブラブ




もう4月も終わるというのに

山にはまだ雪が残ってましたあせる
Yui’s Wedding Room-ゆき1

高速道路から撮った景色音譜
Yui’s Wedding Room-ゆき2

※北海道は場所によっては

GWまでスノーボードができるみたいですラブラブ




途中、なんだかすごく大きな岩がありました。

…これがなんだったのかわからず…

場所もちゃんと控えてなかったから

どこかさえも覚えてない

Yui’s Wedding Room-岩2

Yui’s Wedding Room-岩1


最初の目的地はサロマ湖ラブラブ

・・・の前に

サロマ湖展望台ドキドキ
Yui’s Wedding Room-サロマ湖展望台

Yui’s Wedding Room-1

Yui’s Wedding Room-2

Yui’s Wedding Room-3

Yui’s Wedding Room-4

Yui’s Wedding Room-5

めっちゃ景色良かったですラブラブ


この展望台に上がるまでの道路に

こんな景色がありましたラブラブ
Yui’s Wedding Room-広い

THE 北海道!!って感じの景色ラブラブ


展望台をあとにして

途中見つけた「道の駅サロマ湖」に寄って

ホタテ焼きをいただきましたラブラブ
Yui’s Wedding Room-ほたて


焼き立ておいしかったラブラブ


ホタテ焼きを食べたら

こんなTHE北海道な道路を走りながら
Yui’s Wedding Room-道路

サロマ湖にて記念撮影ラブラブ
Yui’s Wedding Room-サロマ湖


そろそろお昼!!ということで

見つけた定食屋さん(お店の名前、控え忘れましたあせる)に入って

海鮮定食を食べましたラブラブ

海鮮チラシと
Yui’s Wedding Room-ご飯1

サーモン3種丼を頼みましたラブラブ
Yui’s Wedding Room-ご飯2


ご飯のあとは

またまたTHE北海道って感じのこんな道路を走って…
Yui’s Wedding Room-道1

Yui’s Wedding Room-道2

この日の一番の目的地、「網走監獄」へ( ´艸`)ラブラブ
Yui’s Wedding Room-網走監獄1

Yui’s Wedding Room-網走監獄2

とにかく中は広かったので

ざっと写真で紹介しますラブラブ
Yui’s Wedding Room-監獄1
こうやって人形での展示がいっぱいでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


捕まったけんちゃん…w
Yui’s Wedding Room-監獄2けんちゃん

この檻、脱獄出来そうですw
Yui’s Wedding Room-監獄3ゆい

Yui’s Wedding Room-監獄4

お風呂にも監視員がいたらしいあせる
Yui’s Wedding Room-監獄5おふろ

監視員さん
Yui’s Wedding Room-監獄6監視員

Yui’s Wedding Room-監獄7おふろ2

Yui’s Wedding Room-監獄8五右衛門風呂

囚人たちが北海道開拓をしたらしいです。

その開拓先でのテントでの就寝の様子
Yui’s Wedding Room-監獄9寝室1

Yui’s Wedding Room-監獄10寝室2


体験コーナーがあったので

けんちゃん連行されてみました( ´艸`)
Yui’s Wedding Room-監獄2けんちゃん連行

一番後ろのオレンジ(けんちゃん)以外は人形です音譜
Yui’s Wedding Room-監獄3けんちゃん連行2


これは比較的新しい(もしくは今の?)監獄。
Yui’s Wedding Room-監獄1

昔はこんな雰囲気だったみたい。
Yui’s Wedding Room-監獄4

Yui’s Wedding Room-監獄5

右上…脱獄者?笑
Yui’s Wedding Room-監獄6脱獄


お土産は

監獄の水とストラップを購入ラブラブ
Yui’s Wedding Room-imageYui’s Wedding Room-image



網走監獄を満喫したあとは

オホーツク流氷館へ行きましたラブラブ

流氷体験室があって

本物の流氷が見れます!!
$Yui’s Wedding Room
※写真はHPよりお借りしました。

体験室では濡れたタオルを振り回すと凍ります( ´艸`)
Yui’s Wedding Room-流氷館

…って言っても

今住んでるとこでも

真冬に外でぬれたタオル振り回せば凍りますヽ(;´ω`)ノ笑

ここにもフウセンウオがいました( ´艸`)可愛いー音譜
Yui’s Wedding Room-ふうせんうお

流氷館の展望台からこんな景色を眺めて
Yui’s Wedding Room-景色1

Yui’s Wedding Room-景色2

道東1日目【網走】の観光を終えましたラブラブ


翌日は【世界遺産 知床】に向かいますドキドキ