こんな単純なこと! | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

高等部の時、毎日の連絡帳を本人が書くとき必ず1文字書いては鉛筆の先の形が気になり削るという日々が続いてたことがありました。
課題別学習の時も鉛筆をよく変えていたみたい。
家でドリルをする時も、鉛筆と鉛筆削りは必ず横に置いて、ちょこちょこ削ってました。

で、この前ふと文具店で

これを見かけたの。
どんだけ使っても濃さも太さも同じになるシャープペンシル。芯が勝手にクルクル回るのよね。
いや、このシャーペンの存在は知ってたし、娘もガンガン使ってるんだけど、なんで今まで思いつかなかったんだろう…。
スムーズにドリルができるようになりました。

なんてこった。
なんとなく学生は鉛筆でみたいな思い込みが私にあったんだろうか?
算数や国語をする時期は鉛筆…みたいなイメージがあったのかな?
早く買ってあげれば良かった。

百マス計算も
スムーズです。
いや、むしろ、答え合わせの丸つけをする私のほうがスピード遅い(-_-;)

私も百マス計算ドリルしようかな…。





主婦ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村