まゆのまのあたり

大学3回生女子【^o^*】と、高校3年生自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

訪問ありがとーございます!


ポスト  ←メッセージ、質問など、こちらからじゃんじゃんどうぞ~。


twitter bird ←ツイッターではmayubuuでつぶやいてます。

twitter bird大生もツイートしています。 @taiseianpanman


当ブログはリンクフリーです。

2つのランキングに参加しています。 1日1回押してくれたら嬉しいのよ~まゆのまのあたり

(1日にたくさん押してくださっても1回しかカウントされません)


テーマ:
夏休みですよ~。
皆さんいかがお過ごしですか?

大生は毎週末、移動支援でプールに連れてってもらってます。
ヘルパーさんから様子を聞くと、
「大生くんはずーっと潜って、他の人が泳いでるのを下からジーッと見てます。」
と。

大丈夫ですかい?それ。
小学生男子ならまだしも、もうそこそこのデカさになってしまった高校生男子が、プールの底から見てるなんて…。
そしたらヘルパーさん、
「大丈夫!大丈夫!あのプール、そんな綺麗なお姉さんはいないから。」
と。
気にするのは綺麗なお姉さんだけなのか?
大丈夫なのか?
ドキドキ…。


体が大きくなったと言えば…

この前ちょっと肩たたきをお願いしてみました。
チョンと触る程度に両肩に手を置く(?)ので、
「ちょ~、そんなんじゃ効かへんて。もっと全力でこうやってこうやってゴンゴン叩いてよ~。」
とお願いすると…

全力で叩かれて部屋の壁に打ち付けられました。

ち…力も強くなったのね…。
母さん、言葉には気を付けるようにするわ…。




(店で電卓を磨く大生)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村40代主婦へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。