まゆのまのあたり

大学4回生女子【^o^*】と、18歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。


テーマ:
こないだ三宮のユザワヤに行った時のこと。

神戸のかたはご存知かしら?
センター街の一本下の道にあるビルで、1階2階あたりがTSUTAYAになってるの。
エスカレーターは一人乗り用の狭いエスカレーターのとこね。

上のほうの階に用があったのでエスカレーター乗ろうと思ったら、
先のほうに乗ってたお兄ちゃんが血相変えて逆走してきた。
時すでに遅し。私の右足がエスカレーターに乗ってしまってた。
いやぁ~この歳になるとね、とっさの判断がかなり鈍るよね。
多分お兄ちゃんを見た時点ではまだ右足を乗せるの避けれたかもしれない。でも…「え?」って思った時には乗ってたんよね。

そこからはもう必死よ、私。
だって一人乗りの狭いエスカレーターだからね。そのままだとお兄ちゃんとぶつかっちゃうしね。

走る。走る。走る。走る。
でもなんだろう。全然前に進まない。
そのうちまた違うお客さんがエスカレーターに乗ろうとやってきたけど、私の必死の形相に避けて待ってくれてたわ。

いや、ちゃうねん。
私じゃないねん。
私のすぐ後ろに「おばはーん!はよ退いてくれ!」って顔してるだろうお兄ちゃんが走るから、私も必然的に走らなしゃーなくなってるねん。
お願い!わかってー!

でもなぁ…なんやろう。
私、若い時からスポーツには無縁の運動神経のなさ。
頑張ってるのに前に進まないエスカレーター。
そして不思議なことになぜか笑えてくるこの状況。
そしてますますペースダウン。

歳はとったけど判断力はまだ少し残ってた。

逆走は諦めて思いっきりエスカレーターの端っこに避けてみた。
太っててごめん。精一杯やねん。許して。

お兄ちゃんにお尻をドゥオーンと押し退けられながら、なんとかお兄ちゃんは逆走を降りきったわ。

ふぅ~。
なんか下で待ってはったお客さんにも気まずい空気を残しながら、無事に上の階に行けました。

いや、ちゃうねん。
不可抗力やーん!


主婦ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まゆのまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。