第2回名珍百景建物探訪ツアー小名浜まち歩き編参加者募集中! | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

思いのほか楽しく、チョットためになり、結構賑やか開催しました

第1回名珍百景建物探訪ツアー平まち歩き編 に続き

小名浜まち歩き編を開催します。


「いわき家ナビ×momo」


今回は≪もっとおなはまをもりあげるおーがないぜーしょん≫

略してmomo さんの小名浜散歩フォトセッションと合同で開催します。



いわき家ナビ日記


まずはリスポを出発、小湊のうだつ建築、隈研吾設計冷泉寺

小名浜教会などを見て歩くコースです。

ガイドは小名浜出身の吉田敏彦 さん(吉田敏彦建築設計室)。


私にとっては全く未知の世界

小名浜の裏通りを中心に歩いてみたいと思います。

(歓楽街の方ではないです、念のため、 残念ながら。)


小名浜は海のほう、アクアマリンやら・らみゅうには行きますが
まちなかに足を運ぶことはほとんどないです。
建物や歴史を介してみると新たな発見があるかもしれません。
今回はそんなディープ小名浜探訪です。


ファインダー越しにしか見えない世界、建築ウンチクを通して見える風景

いつもと違ったいわき市小名浜を、お散歩しながら堪能しませんか

ご家族連れ、お子様連れでもどうぞ。


カメラが好きな方は、とっておきの写真を

ぜひmomoさんに投稿してくださいね。


5月22日(土)

12:50 集合 (集合場所は追って連絡します)

13:00 出発

15:00 解散予定


参加費:無料


お申し込みはこちらからどうぞ。

いわき家ナビ日記





いわき家ナビ日記


いわき家ナビ日記


いわき家ナビ日記
いわき家ナビ日記


photo by Riken Komatsu さん(momo)