正木屋材木店blog

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。


テーマ:

昨日は素晴らしいお天気に恵まれました。


桜も低温で体力温存して待っていてくれたみたい。

予期せぬ桜吹雪の中、名珍百景建物探訪ツアー開催です。


いわき家ナビ日記

まちなかをどう歩いたかは

こちら を参考にしていただきまして。


写真もこちら を参考にしていただきまして・・・


感想はこちら で・・・



手抜きという文字が浮かんだあなた、

・・・そんなことないですってば。


午前中のツアーと午後のオプショナルツアーを合わせると

総勢26名、もっといらっしゃったかな?にご参加いただき

楽しい春のひとときとなりました。

そのまま松が岡公園で花見始めてもいいくらい。。。


ご参加いただいた方、ありがとうございました。(遠くは浪江から!)

皆様のおかげで、子供たちも離脱せず

とても楽しいツアーになりました。



ガイドの豊田さん

スカイストア の松崎さん、エミさんありがとうございました。

(スカイストアさんは食材のお買い物にオススメです!)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


オプショナルの性源寺 さんのショットをちょこっと。

梵寿鋼 さんという建築家による設計。

この世界観を採用する勇気と

ご住職の、昨日の青空のようなスコーンとした明るさが印象的でした。

いわき家ナビ日記


いわき家ナビ日記

いわき家ナビ日記

いわき家ナビ日記

いわき家ナビ日記

いわき家ナビ日記

見どころはたくさんありましたが、襖がすっごく素敵!

ところどころに文字も入ってるんですよ。

「乙女が愛を知ったときこの地には朝が来る」ですって。

まぁロマンチック♪

アテンドしてくださった、檜山さんご夫婦、関野さん

ありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回は5月22日(土)

小名浜建物探訪ツアーを開催予定です。

ガイドは吉田敏彦さん(吉田敏彦建築設計室)です。



そしていわき家ナビ的野望として

遠足や修学旅行も開催予定。

予定は未定、未定はいつか決定!


遠足は江戸東京たてもの園

修学旅行は伊勢神宮 &京都・奈良の旅


できるのか!?


旅費は!?


積立か!?



つづく。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yuharuhiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。