私が尊敬して「恋愛の神様」と勝手によんでおりますが、作家の藤沢あゆみさんメディアコンサルを受けてきましたuresii*


藤沢あゆみさんは恋愛ジャンルの書籍をメインに、27冊、累計69万部のヒットを飛ばしている素敵な作家さんなのですローズ

実は、わたくし、あまりこういったコンサルティングなどを積極的に受けるようなタイプではなく、自己流でやってきた面が多くありました。

しかし、今回初の書籍を出版して、何かまだまだ私には発信するための足りてないものがあるなと気づかされました。


2冊目の出版が決まったときに、藤沢あゆみさんのメディアコンサルティングを受けて客観的にアドバイスをプロの方から教わろうと思いました。


出版したいかた、既に出版された著者さん向けでもある藤沢あゆみさんのメディアコンサルは、とても細かく私の分析がしてあったことに大変驚きました。



恵比寿のウェスティンという場所でのコンサルというのも、風水的にもとても良い気で、さすがは藤沢あゆみさん、選ぶところもハイセンス!


今回のメディアコンサルで、私が一番衝撃的だったのは・・・


「あなたはもうメディア人なのだから、
出版をし発信をしているのだから
その姿勢と自覚をもっと持つように」


と・・


「っは!!」

とするということは、こういうことなのでしょうね。


2015年初「っは!」で反省する点もいっぱいあり、感覚だけでとらえてはいけない、またはそれだけで発信をしてはいけないことも様々な面で気づかされましたローズ


応援してくださる方を大切にする姿勢、ビジネスは仲良しごっこではありませんから、ひとりのメディア人としてのビジネスウーマンとはなんぞたるやを教育頂きました。


全ての人を完璧に納得させることはできないけれども、余計な視点を減らすことはできる。


そう考えるとSNSという世界は、このようにみえる現象というのも起こりやすいですよね。



私はもう去年、そのような流れからやっと解き放たれたのだから、著者としての自覚をもって、メディア人としての姿勢、更によりよいコンテンツ発信に必要なことを沢山教えてくださいました。



とっても有意義な時間でした。



もっと早く受けておくべきだった、、、藤沢あゆみさんのメディアコンサルは例えるなら、私が更に素敵なコンテンツ料理をおもてなしできるようになるための調理法と足りない素材を教えてくださいました。


あゆみさんは、これから出版したい人、既に出版している人に向けてのメディアコンサルが大人気!実積のある作家さんですからね、信頼できますし、的確です。


大先輩から、メディア人、著者としての姿勢をおそわることは、わたくしにとってもとても良い転機だったと思います。


あとは実践していくのみ!


藤沢あゆみさんのメディアコンサルはこちら↓

いつかは出版したい!と思う方、既に出版されている方への
メディアコンサルティング




あゆみさん、素敵な時間を本当にありがとうございましたmimi*



あゆみさんの最新著書↓

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/KADOKAWA/中経出版
¥1,296
Amazon.co.jp