愛情 | 実録鬼嫁日記

愛情

結婚という過ちを犯してから早6年。


嫁はいまだに「私のこと好き?」と聞いてくる。



ここで「どーでもいい(;´∀`) 」などという
言葉を放つと、嫁の顔は夜叉に変身する(汗)




今朝だってそう。


会社に遅刻しないよう、急いで家を飛び出そうとすると……。




カズマ「おい、俺の携帯取ってくれよ!早くしないと遅刻しそうなんだ」



嫁「( ゚Д゚)……。






あのさぁ、私はあなたの家政婦でもなんでもないんだけど」



なんで、携帯取ってくれって頼むのが家政婦扱いなんだよ(汗)



嫁「家族の中で一番早く起きて、ごはん作ったり娘の幼稚園の用意している
こっちの身にもなってよ」


カズマ「なってよ言われても(-ω-;) 」



嫁「忙しくてイライラしてるときに、あなたから携帯取ってこいって
ぶっきらぼうに頼まれごとされてるわけでしょ。
そんなの家政婦以外の何者でもないじゃない。




人に物を頼むときは、

もっと愛情込めなさいよ!」




愛情足りないみたいだよ>俺(;´Д`)ノ



嫁「私さぁ、最近思うことがあるの」


カズマ「何をだよ?」


嫁「私のこと嫌いでしょ( ゚Д゚) 」


カズマ「また、極端な話だなおい(汗)」


嫁「結婚する前は、好きだよって言葉をいつも言ってくれてたじゃない」


カズマ「そっ、そうだっけ?(鬼汗)」


嫁「そうよ!朝起きてから、夜眠るまで5回は言ってくれてたわ」


カズマ「そんなに言ってたのか?」





俺はあの頃、宇宙人にでも脳を支配されてたのだろうか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





嫁「それがいまじゃ、私が催促しないと好きって言ってくれないじゃない!」


カズマ「(;´Д`)ウウッ… 」




6年経って、脳が正常に機能し始めたからじゃないのかなぁ(汗)


新婚当初ならまだしも、俺らは結婚6年目。


好きで好きでたまらない。


お前がいないとダメだ!っていう好きが続くわけがない。


結婚6年目で、毎日「お前が好きだよ」なんて言葉をかけれるわけがないのだ('A`)



嫁「私はイヤなの!いつだって私のこと、好きで好きでたまらないって
言ってくれる人じゃないとイヤなの!」


カズマ「そんなヤツいねぇ~よ(;´∀`) 」


嫁「あーもう、朝から気分が悪い!」


カズマ「なぁ、俺の携帯早く取ってくれよ(汗)」


嫁「いくらくれるの?( ゚Д゚) 」


カズマ「いくらくれるの(゚∀゚;)……」


嫁「あなたがその気なら、こっちにだって考えがあるわよ。
家政婦になってあげるから、その分お金を請求させてもらうわ!」





嫁の家政婦宣言キタ━━ヽ('∀`;)ノ━━!!




怒りメーターがMAXまで貯まった嫁が、俺の携帯など見向きもせずに
リビングへと消えていく……。


携帯を取ってくれって頼むことさえも、俺にとっては高くて険しいハードルなのだ(涙)





夕方、朝の重い空気を吹き飛ばすべく、いつも以上に元気よく挨拶!




カズマ「ただいまぁぁぁ(゚∀゚) 」



わしゃ、元気な小学生か_| ̄|○




シーン……。



俺の元気とは裏腹に、嫁は相変わらずの無反応。


嫁の怒りは全然治まってないようだ。


ここで嫁に刺激を与えるより、まどかと一緒にお風呂にでも
入った方が懸命な処置だろう。


嫁を横目でチラリと見ながら、お絵描きしている娘に声をかける。



カズマ「まどか♪パパと一緒にお風呂入ろうか?」


まどか「まどかね、ママとお風呂入ったよ」


カズマ「お風呂入ったって、まだ7時前だぞ(汗)」



仕事から早く帰った時は、まどかと一緒にお風呂に入る。


これは父親としての至福の時間。


そんな幸せな時間も嫁がアッサリ瞬殺(涙)


俺の至福の時間を奪い去るという地味な反撃を慣行してるようだ。


仕方ない、一人で寂しくお風呂に入るか。




お風呂λ....





ぬぁぁぁ(;´Д`)ノ お風呂の水が抜かれてる(汗)


裸のままでお風呂場を飛び出し、嫁のいるリビングへと怒りの猛抗議!



カズマ「おい、なんで風呂の水が抜かれてんだよ!」


嫁「何で?って、あのお風呂は私とまどかが入るために
自分でいれたの! 自 分 で ! ( ゚Д゚)
お風呂に入りたいなら、自分で入れればいいじゃない!
ねぇ、まどか♪」


娘「幼稚園の先生が、自分のことは自分でやりなさいって言ってたよ♪」



自立だワッショイヽ('∀`;)ノ



ここで怒ったところで、嫁は反論してくるだろう。


何より、俺は裸んぼう。


いくら暖かい毎日が続いているとはいえ、このままでは風邪を引いてしまう。


とりあえずシャワーを浴びてくることに。





お風呂λ....






お風呂から上がり、今日のご飯は何かと嫁に聞いてみる。



嫁「晩御飯?自分で作れば?」


カズマ「('A`)……」



また自立かよ……。


一人暮らしが長かったとはいえ、毎日ほかほか弁当か外食で過ごしてきた俺が、
作れる料理といえば卵チャーハンくらい(汗)


しかも、冷蔵庫に卵がないとくれば、俺の晩御飯は具無しチャーハンで確定してしまう。




嫁「作ってあげようか?いまなら先着3名様まで特別料金の500円でOKよ( ´∀`)/ 」


カズマ「ぬぁぁぁぁ(;´Д`)ノ  」



せめて300円でお願いします(涙)


うちの嫁はとにかくしつこい。



いつのまにか仲直り。


そんな甘い考えは一切通用しない。


いつのまにか法案が成立する日本の政治とはわけが違うのだ。



カズマ「すまん、俺が悪かった_| ̄|○ 
今後は初心を忘れず、愛情を絶やさぬよう精進いたします」


嫁「どうかなぁ?男って口ばっかりで、その場をごまかすことしか考えてないから」


カズマ「いや、そんなことはないから(汗)」





嫁「本当なの?」


カズマ「本当であります!(>Д<;)ゝ”!!」









嫁「声が小さい( ゚Д゚) 」


カズマ「大好きでありますヽ('∀`;)ノ 」







嫁「もっと腹の底から( ゚Д゚) 」


カズマ「ぬぁぁぁぁぁ(;´Д`)ノ  」






わしゃ、応援団の新入部員かよ_| ̄|○




嫁が期待する愛情レベルは、銀河系レベルの無限大(涙)



みなさんの家庭では、結婚当初と変わらない愛情が存在しますか?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドラマの原作本をぜひ(・∀・)

実録鬼嫁日記パパ、本当に大丈夫?/カズマ
¥1,260
Amazon.co.jp


4月4日に、鬼嫁日記のイラストエッセイが発売されました。

実録鬼嫁日記 やさしさの勘違い/カズマ
¥1,134
Amazon.co.jp

ドラマ用ブログ鬼嫁日記 いい湯だな
アクセスアップ一般ブログ登録広場
ブログ 実録鬼嫁日記~カズマ奮闘編~
カズマのHP 夕暮れスロッター
ラーメン日記 福岡ラーメンMAP
携帯版 夕暮れスロッター携帯版
イラスト 旦那観察記
毎週日記連載 データロボ・サイトセブン