AKーG200 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

テレビはデジタルなんですが、HDDに録画するとアナログになります。
画像がめちゃくちゃ悪いです。

脇谷選手の落球もよく見えません。

そろそろ地デジも終わってしまうので、設定しなおさなきゃと取説を探します。
しかし、どこにも無し。
仕方ないのでTOSHIBAさんに電話しようと思い、ホームページを覗き込むと、
取説がダウンロードできる事を知ります。

便利。万歳IT!(このITの使い方合ってるの?)

AKーG200という機種なんですが、2002年に発売されたんですね~。
古い。
もう9年も使ってるんですね。
電源入れてないのに、「ギーギー」と変な音がします。
なんか作業してるんでしょうね。
働き者のおじいちゃんだぜ。

さてさて、デジタルに設定し直しちゃうよ~。なんて取説を読みますが、
全く設定の仕方が、載っていません。

嫌な予感がしてきました。
結局TOSHIBAくんに電話する事に。
担当の方が電話に出たので、

「AKーG200はデジタル放送に対応していますか?」

恐る恐る尋ねると・・・

「してますよ~」

とのこと。やったー!しかし・・・

「しかし、デジタルチューナーにつないで頂かないと、デジタル放送は録画できません」

どっひゃ~。結局、テレビと直接つないでもアウト!との事でした。
そりゃ対応してないでしょ。

私の部屋、そしてリビング、さらに基地にあるDVDすべてデジタルに対応していない事が
発覚。

7月過ぎれば、なんの役にも立ちません。
もったいないよな~。

3台も買わなきゃならんのか?DVDプレーヤー。

地デジのバカヤロ。

7月までAKーG200を抱きしめて寝ます。