マカロニサラダ記念日 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

朝起きてリビングに行くと、マカロニサラダが置いてありました。
「あ~んマカロニサラダ食べよ~」なんて少しオネエになって、ボウルを覗き込むと・・・

ハム、卵、マカロニがマヨネーズで和えてあるんですが、
台形に切られた物体が?

何かな?と箸でつまむと、林檎です。
アップルです。

そういや中学の時に、英語の授業でアップルの発音だけがやたら良い女子がいました。
「ディス イズ アッポー!」

そいつはすかさず、ジャイアント馬場とあだ名がつけられました。
ああ、中学生の安易さよ。

まぁ、話はそれましたが、なぜ、マカロニサラダにアッポーを入れる?
私は、果物が入った料理がダメなんです。

酢豚のパイナップル
アップルパイ
冷やし中華のさくらんぼ
スイーツ

他、出て来ない!
このメニューに乏しい脳みそよ。

とにかく私は、果物は果物だけで食べたいんです。
といっても、果物は年間にみかん一個くらいしか食べませんが。

そうなると、果物が入った料理がダメなわけでは無く、果物が嫌いなんじゃないか?
と思われがちですが、果物は好きなのです。

しかし、果物を食べるタイミングない。
ご飯食べた後に、果物入る余地がないんです。
デザートに出て来ても、まず100%残します。

となると、空腹である朝しかタイミングが無いんですが、
空腹を果物ごときで満たしたくないんです。
森の小動物じゃあるまいし。
朝はフルーツにヨーグルト!みたいな仕事できそうなやつ
じゃあるまいし。

ご飯で満たしたい!
なんなら朝からとんこつラーメンでもかまわない!
焼き肉でもかまわない!
メインディッシュで満たしたいんです。

となると、いよいよ食べるタイミングが無い。

だから果物は食べないのだ。
だったら、果物が入った料理を食べれば一石二鳥じゃないか!

というご意見もあろうが、果物に余計な味がつくのが本当に嫌なんです。
果物は素材のまま食べるに限るんです。

ここら辺まで書いて、自分で言ってる事がよくわからなくなっちゃった私・・・嫌いじゃないね!

さて、本日22日金曜日はタイタンシネマライブです。

TOHOシネマズで是非、ご覧下さい。