昨日から今日までだらだらと・・・ | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

昨晩は仕事を終えたのが、22時。
飲みにも行きたかったんですが、なんか眠い。

金曜の夜だし誰かが誘って来たら飲み行こうなんて思いながら、車を走らせココイチ様へ。

シーフードカレーにカキフライにイカフライをトッピングし、海老フライサラダを食べる。
私はスーパーフライです。

1辛のご飯普通。
汗だくになってカレーを食べ終え、お冷やなんかを飲みながらボーっとしていると
もう23時を回っています。
一旦家に入ると、出るのが面倒なのでこの辺で誰かの誘いがないと、今日は就寝という
事になります。

んで、電話もメールも無し。
車を走らせ帰宅。

ブーツを脱ぎ捨て、ベッドに腰を下ろすと撃たれた肩の弾丸をナイフで取り出し、
バーボンを吹きかけベッドに横たわります。

24時。
寝るにはまだ早いかな、と本を読むかDVDを観るか、ブログでも書くか、エロい妄想でもするかの4
択。

パソコンを起ち上げるとネットがつながりません。
こりゃ、朝一でJCOMカスタマーセンターに電話しなきゃ。

携帯でも書けるけど小さいキーボードは面倒なので、結局DVDを観る事に。

よっしゃ!ハードボイルドだぜ!
「トイストーリー2」をデッキにセット。

ボーッと観てると、2時くらいに酔っぱらいからメールが。
さすがにもうベッドにいるので、寒空の中を酒を飲みに行く気にはなれず、
断りのメールを入れ、「トイストーリー2」に戻るともう何の事かわからず。
途中で寝てたようです。

そのまま、電気、テレビ、DVDデッキの電源を落とし、闇の中へ。

9時に起きて、カスタマーサービスに電話。
しかし、営業は9時半ですって。

コーヒー飲みながらベランダでタバコを吸って、9時29分30秒に電話。
「ただいま、電話が大変混み合っています。そのままお待ちになるか、またしばらく経ってからおかけ直しください」

・・・日本中の人のネットに不具合なの!?
これはいよいよ世界が滅亡する前ぶれ!?

不安なので、いつになるかわからないけどそのまま待つと一分後に「お待たせしました」とカスタマー担当が登場。

状態を告げると、今から言う直通番号にかけてくれとのこと。
電話をかけガイダンスに従い、ボタンを押していると「おつなぎします」
ふぅ、やっとだ。と思っていると、呼び出し音を聴いていると・・・









「ただいま、電話が大変混み合っています。そのままお待ちになるか、またしばらく経ってからおかけ直しください」

・・・。

しかし、ここで切ってしまったら元も子もないのでしばらく待つと「お待たせしました」
と、担当者が出て来ました。

状態を告げると「インターネットの担当者が今、みんな電話に出てて対応できないので午後2時くらいにおかけ直しします」だって。

てか、お前は誰だ!
そんなこんなで2時にかかって来た電話で、ターミナルのコンセントを抜いて差し直してとの指示で
やってみたらいとも簡単につながりました。

こんな雑な事で直るのね。

あ~あ。半日以上無駄にした。

さて、半年ぶりに髪を切りに行って来ます。