最近の食生活の乱れを考える。 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

なんか最近、食生活が乱れている気がします。
昨日食べたものを、羅列してみると・・・

カレー、とんこつラーメン、牛丼。
このメニュー、二十代で趣味で柔道やってるようなやつのメニューです。
笑うと必ず豚っ鼻になるやつのメニューです。

とても、今年四十路を迎える男のメニューではありません。

やっぱり大人の男は、ほうれんそうのおひたしとか食べたいじゃないですか。
お煮しめとか食べたいじゃないですか。
昨日は何食べた?と聴かれた時に「ほうれん草のおひたしに、煮しめと、しらすおろしにみそ汁ですね。」と答えたいじゃないですか。

ちー太郎に盗み撮りされたスキヤで食事している私の写真が元関取のような横顔してました。しかもそんな写真を、ブログに貼りやがりました。おそらくチョコレートの復讐だと思います。
ちなみに牛丼食べたのは朝の5時でした。

この食生活はちょっといけないな~なんて考えていると、背後でガサガサ音がしました。
もう、朝の五時です。
嫌だな~、怖いな~、と思いましたが、意を決し振り返りました。

すると・・・

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010022001190000.jpg

また、袋とじ泥棒がいます。
私が楽しみにしていた「フライデー」の磯山さやかの袋とじ、さらに亜矢乃ちゃんが載っている袋とじ
を丁寧に開けています。
切り取り線に一ミリの狂いもなく、キレイに開けています。
職人です。

また一つ勉強になったよ。
最近の食生活の乱れは、毎晩現れるこの袋とじ泥棒のせいだということを。
そして、食生活の乱れは、瞬間メタル復活ライブ「復活グソ」まで続きそうだということを。