繰り返す日常を破壊せよ! | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

三日間に及ぶビリングのリフォームを終えた嫁は腰を悪くしてしまいました。
三日間、ほぼ徹夜だったので、おそらく疲労からでしょう。

久々のカレー様降臨です。
いつも、シーフードカレーにカキフライ、そして、卵とコーンをトッピングします。
いつも決まってこのメニューです。
私は、石橋を叩きすぎるくらい叩くタイプなのです。あまりに石橋を叩きすぎるので、たまに石橋が崩れ去るときがあるという本末転倒の慎重派です。

しかし、今日はなんか冒険したい気分なんです。
繰り返される日常を破壊したい気分なんです。
体の中のロックの神が私に、「破壊せよ!」と命令して来ます。

さらば!何も起こせない弱き私よ!
ココイチ様に電話しました。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021815250000.jpg

ほうれん草カレーにカキフライ、そして、卵とコーンをトッピングしてやりました。
ほうれん草カレーうまい!
ロックの神様ありがとう!

カレー様を食べていると、下の娘が、破魔矢でポン助を狙っています。
お前はいつから狩猟民族の娘になったんだ!と叱り、破魔矢をとりあげてカレー様に戻ります。
カレー美味しいよ~!カレー超美味しいよ~!とグラビア撮影をしているカメラマンみたいに、
カレー様を気持ちよくしながら完食しました。

上の娘がミニハウスを工作で作ったというので、見せてもらいました。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021714570001.jpg

ドリフの大オチ後のセットだよね。
娘の中にもロックの神様がすでにいるのでしょうか?

また一つ勉強になったよ。
やっぱりこの娘は通信簿で図工が「1」だった私の娘だなということを。