肉泥棒現る! | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

昨晩は、仲のよいディレクターN氏に焼き肉をごちそうになりました。
ザギン(銀座)の正泰苑という超人気店。予約無しではまず入れないそうです。
ザギン(銀座)ですよ。ノガミ(上野)ではないですよ~!ザギン(銀座)ですよ。

21時半にザギン(銀座)集合だったんですが、18時には仕事が終わってしまい、びっくりパチンコ「あしたのジョー」と対決です。ボロ負けです。
二度とパチンコなんかやるかー!ってなくらいの負けっぷり。これ以上パチンコ屋にいると家族を路頭に迷わせてしまう事になるので、約束の時間より早めでしたが待ち合わせ場所に向かいました。

しかし、外は寒い。
子どもの頃は、こんなに冬って寒かっただろうか?毎年思います。
まぁ、寒かったですね。冬はいつでも寒いのです。暖冬と言われた年でも寒いです。冬は大嫌いです。
寒い時は、「さみーソーサ」というダジャレが頭に浮かびます。寒過ぎる時は「素敵なサムスィング♪サトー無線」という歌がいつも頭の中をぐるぐる回ります。体の芯から冷え込みます。
仕方ないです。寒いのがいけないんです。

ちなみに眠い時に頭に浮かぶダジャレは「ネミーボンヤスキー」です。
そして、酷い事が起こった時のダジャレは「どいひーたかこ」です。
もうこれは、土井たか子のモノマネつきじゃないと何の事かわかりません。
私のダジャレメモは、もうどうでもいいですね。

N氏と落ち合い店に入ると、さすが人気店!
超満員です。

ディレクターおすすめの、塩上カルビーをいただきました。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021721480000.jpg

これ、うますぎです。わさび醤油で食べるんです。奥に見えるのは塩ハラミ。
うまかった~。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021721510000.jpg

そして、このユッケのしゃれおつさよ!
卵が半熟ですよ。白いのはとろろです。和風ユッケです。
わさびが効いて、すんげえ美味いです。

ひゃっほ~!パチンコで負けた事なんてどうでも良くなっちゃいました~!

うまい焼き肉をつまみながら、お酒を飲んでると、肉泥棒が現れました。
肉泥棒は、テーブルにつくなり、肉をどんどん胃袋にいれて行きます。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021802010000.jpg

見事な泥棒髭よ。
この男、放送作家の安達××(ちょめちょめ)と言います。
先日、夢の中で、私の娘をさらいました。恐ろしい男です。

お酒もすすみ、たらふく食べてお腹いっぱいになった私は、いつの間にか寝ていました。
パチンコで負けて、焼き肉を食べて寝てしまうというダメさよ。

また一つ勉強になったよ。
ザギン(銀座)と書くくらいなら、普通に「銀座」と書くべきだということを。