猿はやっぱり聴かざる。 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

タケタリーノからメールあり「秘密基地にはMDはありますか?MDを聴こうと思ったら、MDプレイヤーが壊れてて再生できないんす」との事。
「今時、MDなんかどこにもねえ!」って返信したら「今時って!MDは最近ですよ!」というメールが。MDが流行ったの15年くらい前じゃないですか?
しかも、あっという間にすたりましたよね。私は、買おうかどうしようか迷っていたら、もう周りのMD熱が冷めてた感じでした。
今や音響さんもみんなパソコンだしな~。CDに焼いちゃいますもんね。
あ~でも、音源使う芸人さんはMD使ってる人多いか。

しかし、あの男のMDには何が入っているのか気になります。
何を聴くのか億劫だったので聞きせんでしたが、どうせ長渕剛か、もしくは長渕剛か、それとも長渕剛か、おそらく長渕剛でしょう。

昨日は、タイタンライブのネタ見せ(オーディション)でした。
数十組の芸人さんがネタを披露してくれているんですが、毎回、誰に出演していただくか悩みます。
皆さん、ホントに面白いので。
この人も面白いし、このコンビのネタも好きだしな~なんて、作家の高橋洋二さんと後輩作家の野口と
三人で話しますが、タイタンライブのこのネタ見せを通って出れる枠は一つか二つです。
誰が出るかは、本番当日のお楽しみです。次回のタイタンライブは、2月12日です。
ゲストには、鶴瓶師匠がいらっしゃいます。超豪華!
全国のTOHOシネマズ数カ所で生中継もします。
築地の時事通信ホールに来れない方も、是非、こちらでご覧下さい。

しかし、ネタ見せってホントに難しいです。
小島よしおをブレイク一週間前に落としてしまったり、サンドウィッチマンは我々が落としてしまったネタでM-1優勝しましたから。
あ~がっくし。

最近、めちゃくちゃ面白くなってきたゆりありく。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010012218420000.jpg

今回も、さらに面白くなっていました。
ゆりあとりくの間がどんどん絶妙になっています。
ネタ見せ後、作家陣がダメだしをしていきます。
真剣にダメだしを聴くゆりあ。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010012218220000.jpg

しかし、猿って全くダメだしを聴かないよね。