今日、学年登校日なんですけど・・・ | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

って、長男の担任の先生から電話がかかってきた~~~~~!!!
(朝8時30分の出来事)


マジか~~~!!!
学年登校日ってなんだそれ~~~!!!
8月1日と20日の全校登校日しかチェックしてなかった~~!!!

「す、すみません。聞いてなくて・・・・。
 今、部活に行くために準備していたところなので、すぐに登校させます。」


あ~、恥ずかしいわぁ。

長男 「学年登校日なんて、そんなの聞いてない!」
    (いや、きっとちゃんと言ってたよ。聞いてないのはアンタだけだよ。)

長男 「夏休みに登校日が3日もあるなんて最悪だ!」
    (いやいや、たったの3日だよ)

長男 「あ~、きっと部活もそのうち午前中だけじゃなくて一日中やるようになるんだ。」
    (そんなことないっしょ。)

長男 「きっと、土曜日も日曜日も部活やらなきゃいけなくなるんだ。」
    (もういいから早く行け)

大騒ぎした挙句、学校に行って、11時頃に嬉しそうに帰ってきた。

「1年生は今日は部活やらなくていいんだって♪」
  

今はご機嫌で庭のアシナガバチを退治してます。
バドミントンのラケットでギャーギャー言いながらやっつけまわってるわ。
あ~、男の子って野蛮でヤダな~。

気の毒なアシナガバチだな~。
うちの周りには巣は作らない方が賢明ですな。

長男には困ったもんです、ハイ。