嵐のワクワク学校大阪7/14 旅日記 終章 | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

は~い!
さっくり終章いきまっせ。

余談ですけど、お母さんもお父さんもファンじゃないのに、
小学校4年生の息子が突然、

「嵐の大野くんが好き。だから、お年玉でファンクラブに入りたい。」

って言ってファンクラブに入ったのって教えてくれたママさんがいました。

で、お母さんにとっても人生初のアイドルグループのイベント(ワクワク学校)への申し込みをしたけど、落ちちゃったって話を先日聞いたのです。

智ってすげくね?
男の子のファンとっても多いのよ。

で、行けなかった彼のために、グッズの鉛筆を買っていったの。
ファイルがいいかなって思ったのだけど、鉛筆なら学校でも使えるしいいかと。

日曜日の星空観察の時に渡したのね。
お父さんが一緒に来ていたのだけど、

「良かったですか?ワクワク学校。」

って言うから、どんなものだったのか話して聞かせたの。

「いい取り組みですね。行けなくて残念でした。来年もまたやりますよね?」

って聞かれたので、

「はい、多分やると思います。」って自信たっぷりに答えてしまった。

「じゃあ、今度は行けるように頑張ります。」

と。

そんな発表があったわけじゃないけど、きっとやるよね。
嵐のファンじゃないお父さんまで次を期待してくれているんだもの。

なんか嬉しくないですか?
ね、とっても♪

*****************************

さてさて、終章ですよ。

学校が終わってしまって、退場したママ達は、ちゃもさんとの待ち合わせの場所へ。
なんかさ~、待っててくれる人がいるのってすごく嬉しくないですか?
我慢してたけど、なんか泣きそうになってたのだよ、実は。

ありぃさんは、チームありぃを待たせていたのでそちらに急行したらしい。
頼れる姉さんのありぃさんは(嵐でいう翔ちゃんね)、引くてあまたなのだ。
ありがとね~!また福岡で会おうね!

シマさんがドーム駅で待っててくれてるので、ちゃもさんと次男と3人で駅へ向かいました。
次男はどの授業がよかったの?みたいな話になって、「潤くんの授業。」って答えたあたりから、話題はずっと翔ちゃんママの話でしたね~。ママはすっかり翔ママのとりこだったの。

あ、そういえば!
ちゃもさんが「床子」萌えしてたけど、実はママもなのぉ~!
画面に映るたびに「あ、床子だ!」って心の中でほくそ笑んでた。
だって、「床」に「子」で「床子」だよ~♪
なんか、すっごく素敵じゃない?
きっと、翔ちゃんママに萌えたみたいな「萌え由来」なんだよ、きっと。
それこそ、名前の由来を床子のおかあさまに聞いてみたかったのだ。


そして、ドーム駅でシマさんと合流。

ウフフ、榎本メガネに、榎本ネクタイに、榎本時計にラブラブ
「シマさんおかえりなさい~~!!」って感じでした。

3年前にタダさんのライブで会ったときは、「大人サトシック」で、もうちょっと智を客観的に、冷静に見ていたシマさんなのに、智に戻ってきてから智に溺れる溺れる(笑)
すっごく若返った感じなのよね~♪

「恋」ってマジで女の人をキレイにするんだなぁって思いましたよ。

自分で地雷踏んで喜んでるシマさんが超好きだ♪
わ~い!わ~い!

規制退場があったから、ママたちホント時間がなくて(次回はこれを考慮にいれんといかんな)、
シマさんとちゃもさんが途中の駅まで一緒に行ってくれたのです。
ちょっとでも長く話せるようにね。(いやぁん、恋人みたい~♪)

楽しかった~♪
超楽しかった~♪

で、ここでね。
ちゃもさんがなんか質問したんだよね。

で、質問の答えを待っている時のちゃもさんの目が、二重まぶたのきりりとした

「超男前の目」だったの。

「ちょっと・・・ちゃもさん、目が・・・急に男前になっちゃって・・・。」

ってママが言ったんだよね。

それにすかさず次男が超うれしそうに、

「そうだよなぁ~、ちゃもさん時々なるよな~♪」

って言うもんだからツボにはまってしまった。
いやいや、ママだけだったら、「あはは」で終わるんだけど、
次男も同じこと思っていたとは!

「いやや、別れ際にこんなに笑われて終わるの。」とちゃもさん。

「親子して・・・。こんなちょっとしか一緒にいないのに、次男君にまで言われるなんて・・・。」
「しかも、どうやったらその顔になるのか、自分で全然わからんし。今しろって言われても出来んし・・・。」

と。

今季一番笑わせていただきました。
改札で別れる時も、笑いすぎて腹は痛いし、涙止まらないし、ホントにもう・・・。

めっちゃ失礼なやつです、ハイ。

爆笑20秒=ボートを全力で30分こぐ(大野先生より)

らしいから、ボート2時間分ぐらい漕いだかなぁ。
腹筋めっちゃ鍛えられたわ。

ちなみに、

次男いわく。

「ちゃもさんてな、誰かに質問して、その答えを待っている時に男前の目になるんよ。」

ですと。

ああ、確かにそうかも♪
いつものふにゃんとした優しいお目めからね、急にきりっとした二重まぶたになるんだよ。

「ちょっと!これからどんな顔してゆうママに会ったらいいか分からんようになるわっ!」

って言われそうやね(笑)

ホント、笑顔が絶えないこの仲間、最高っす♪
次は福岡合宿だぜ~!
やそこ待ってろよ~!
無理すんなよ~!

シマさん来てくれてありがとう!
ありぃさん、あえて嬉しかった~!
ちゃもさん、ずっと付き合ってくれてありがとう!

以上!
ワクワク旅日記 終わり~!