なんと! | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

びっくらこいちゃったよ、びっくらこいちゃったよ。

17日に面接を受けに行った「学校図書館サポーター」ですが、

なんと!

採用決定~~!!!

いやぁ、びっくりしたわぁ。
枠1個しかないし、地元のボランティアさん最優先って聞いてたし、絶対に受からんと思ってた。

「とりあえず自分のやりたいことだけ伝えて、顔だけ売っておこう。」

って思って面接に臨んだんだけど、嵐さんじゃないけどあいうえお順だと早いんで、面接も1番だったから、訳分からんうちに終わっちゃった感じだったの。集合時間前なのに、「だいたい揃ったようなので始めましょうか。」とか言われて、終わったらすぐに帰ったので、どんな顔ぶれの人たちがいたのかさえもよく分からん・・・。

父ちゃん会社に送って、帰りにちょろっと面接受けて9時には帰ってきたっていう感じで、ふわふわした1日だったな。

なんかまだ実感沸かないけれど、とりあえず扉は開いた!
採用してくれたということは、私のやりたいことに活路を見いだしてくれたということだ。

楽しみですな~!
地元のボランティアさんと知り合えるのも楽しみだよ♪

まずはじっくり地固めしていかんとね。

「え、ということは、母さん4月から仕事するの?」

長男の不安そうな顔ったら(笑)。

「大丈夫だよ~。みんなが学校に行ってる時間にちょろっと働くだけだし、夏休みも冬休みも春休みもちゃんとあるからさ。」

と言った時の嬉し恥ずかしの笑顔ったらなかったぜ。