***TOPICS***

日経ウーマンや各種メディアでも取り上げられ、人気再上昇中の、

1本線ノート術はこちらから購入できます↓

アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本線ノート術


セルフコーチングで心をラクにするスキルをシェアしています

無料登録はこちらから→☆

右矢印目標達成はここから スタート

右矢印悩み解決はここから スタート

ドア今すぐ心を楽にしたい方はこちら



■怒鳴り声の向こう側には~初めてのオープンカウンセリング in ロンドン3



みなさんの応援のおかげで

ランキングが上がってきています☆

ありがとうございます!

この情報を必要としている、一人でも多くの人に伝えられるよう、

今日も応援クリックよろしくお願いします☆


悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング

↑      ↑      ↑

ブログランキングに参加しています


■怒鳴り声の向こう側

昨日の続きです。

「恐い!来ないで!!~はじめてのオープンカウンセリングinロンドン2」


だんなさまが怒鳴った時に私が反応する瞬間を、
象徴的なポーズと台詞で表したとき、それは
体をすくめて、両手で頭を守りながら「来ないで!!」と叫ぶこと。

そして、その姿勢をとって「来ないで!」と口にしたとき、
あるシーンが浮かんできました。

身体が記憶していたシーンです。

場所は、ゴツゴツしたかび臭い地面の、薄暗いガレージの中。
頭の中から響いてきたのは、男の人の怒鳴り声。

顔は・・・・霧がかかっているようで、見えません。

その男の人が、何をどなっているのかはわからないけれど、
その怒鳴り声が頭の中に蘇ってきた瞬間、体がすくんで
圧倒的な恐怖が私の体の中を駆け巡りました。


実際に自分がいるのは、ガレージの中ではなくて、
ロンドンコースの授業が行われている教会の一室なのに、
細胞は、蘇った恐怖にのみこまれています。

どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・
怖い、怖い、怖い・・・!!
ここから逃げ出したい、でも、体が動かない。


潜在意識の中に深くしまい込んで、ふたをして記憶から抹消していた恐ろしい何かが
見えてしまいそうな、そんな恐怖を強く感じました。

セラピスト役のあゆかさんは、とても冷静に私の状態を観察しています。
そして、問いかけを重ねて、私の状況を引き出してゆきます。

そして・・・・

「あ、そろそろ時間ですね。」と。

そう、クラスの終了時間が近づいていたのです。
セッションが時間内で終わりそうにないときに、

きちんとまとめて次につなげるタイムマネジメントもセラピストの仕事です。
今はよーくわかります。


が!その時の私はそれどころではありません。

えええええーーーーー!?
こ、ここで終わるんですか??
そんなー(泣)

わたくし、もうプチパニックです。


しかしそこはさすがのあゆかさん。

「恐いですよね。今苦しいですよね。そのままじゃつらいでしょうから、少しラクにしましょうね」
と始まったのが、EFT(感情解放テクニック)を使ったセラピーでした。

コース初日だったので、まだEFTの授業は受けておらず、詳しくは知らないテクニックでしたが、それが返ってよかったかもしれません。

初めてプチパニックの中で受けたEFTの威力に、私は心底驚嘆することになるのです。。

明日に続きます。

-----------

今日は、午後から新しいクライアントさんと
ゆかふぇでセッションでした。

今日はEFTのデモを交えたトレーニングと
次回のセッションで行う心理セラピー、
マトリックス・リインプリンティングのレクチャーを行いました。

この二つの心理セラピーテクニックは、
私がロンドンでこのセラピーを始めて体験した技術です。
その効果の大きさに、あまりの衝撃で、ロンドンから日本に戻ってから、
私のコーチングプログラムにカリキュラムとして取り入れました。

今週から連載を始めたこの体験記、大きな反響をいただいています。
「こんなこと書いたら、メルマガ解除されちゃうんじゃないかしら」という恐れはよそに、

励ましのメッセージや応援をたくさんいただきました。
ありがとうございます!


続き~なにこれ!?→☆


image