8年前に作ったゆびにん | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

150122
(2007 制作)


試写会当たらねえぇえ ( ´Д`)=3 ショウジですショウジ

昨年は試写会28回、鑑賞券3回当てましたが

今年はまだ1回。。。

そして昨年に比べ札幌での試写会自体がやたらと少ない。

日本映画界、また不況なのでしょうか。盛況だったのは去年だけ??

映画界が不況になると、札幌まで試写会が来なかったり、試写会での舞台挨拶がなかったりして

つっくづく景気悪いんだなと実感します (;´▽`A``

昨年は私が行った試写会だけでも

劇団ひとりさん&大泉洋さん、水谷豊さん&成宮寛貴さん、中井貴一さん

三池崇史監督&生田斗真さん、周防正行監督&上白石萌音さん

と、結構みなさん来て下さいました。

札幌までの交通費が出るってことは好景気の証拠なのです! 




さてさて、ここ最近はゆびにん出張に向けての商品作りをずっとしております。

なので掲載する新作がございません!

というわけで本日は過去作から…

9年前に作ったトランプの絵柄からおこし、8年前に作った指人形たちです。

8年前のわたくし…じゅ、十代… (((( ;°Д°)))) ヒィイ



気を取り直しまして、元になったトランプはこちら。


100603c


上から三段目のトランプを元に作っております。

1~Qのカードは、1月から12月をイメージした各月のモチーフで

13月は存在しないのでKのカードはバースデーケーキの絵柄。

4月は梅なんですけれども、絵の具がはみ出したので

ごまかすために花びらが1枚だけしずくの形になっています。

描き直ししろよ!と今の私ならつっこみますねw


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
トランプは2012年のゆびにん福袋に封入したので、見覚えのある方もいらっしゃるはず (´∀`)